クリスマスパーティーへ | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

先週会社のクリスマスパーティーがありましたおねがい

カナダのパーティーは大体パートナーと参加するのが普通ですが、もちろんJ氏は行きたがらずw


一応前もって、パーティーの返事が今日までなんだけどどうする?No? (←もう決めつけてる)

とは聞きましたが楽しんでおいで〜とのこと


何がって彼は大のドレスアップ嫌い。

なので姪っ子の結婚式でさえショーツ+スニーカーを履く気満々だったんです。

アウトドアとは言えフォーマルなカソリック式の結婚式だったので、お願いだから長ズボンを履いて!!と家族全員に言われ渋々履いてました。ただスニーカーは譲らず白のジョーダンを履いて参列w


まぁこんな彼なので最初から1人で行く気しかなかったんですが、周りはやっぱり皆んなパートナーと来るんですよねw パーティーの話になる度に、

Bearの旦那さんも来るの?お願いって聞かれるし

来ないって言うと何か特別な理由があるのね…みたいな察した空気になります笑


で、前日になり私が準備している横でパパと電話していたJ氏。パーティーに行かない話をすると

パパ: 俺だってパーティーはくそ嫌いだけど行くよw それが夫の義務なんだよ笑い泣き

と言われたのを珍しく気にしていました

で、私が出かける直前に

パーティーもドレスアップも嫌いだけど来年からは参加できるように頑張るよ、、

びっくりあのJ氏が!!www

でも来年まで果たして覚えてるかな?笑


私もドレスアップが嫌いな理由は分かるんです。

なにがってもう、準備が面倒くさい!!!←

ドレス!シューズ!ヘアセット!アクセサリー!

と、普段着けないものを決めないといけないのが

まぁーーなかなかのストレスでオエーオエー


頭の中はもう、、



パーティー行かなあかんねんっ

が延々とリピート。(年代バレるーー)

最終的には同僚に全部選んでもらいましたw

そしてヘアセットも美容院でお願することに。

もう全力で周りの力を借りるっていう昇天


パーティー会場はCoquitlamのゴルフ場でした。

夏は結婚式の会場として人気な場所だとかラブ

食事はバッフェ?ビュッフェ?スタイルで、

新鮮なシーフードが盛り沢山ラブラブ


欲張りな性格丸出しの私のお皿。笑

シーフードもお肉もポテトも全部食べたいw

久しぶりに食べたオイスターがとっっても濃厚で美味しかったですお願いお願い


席は大好きなメンバーと一緒でしたラブ

店舗時代はこの3人に育ててもらったと言っても過言ではない、ずっと尊敬できる同僚たちラブ


食事の後半にはスタンダップコメディーが始まり

デザートバッフェやフォトボックスも登場。

早速チームPhotoを撮る私たち飛び出すハート

Boxの中でわちゃわちゃする感じがなつかし〜

考えてみると日本のプリクラってかなり画期的ですよね。顔にフィルターあてて落書きもできるし、15年前くらいから既にケータイにデータ転送とかできてましたよね?(て書きながらプリクラってもはや死語やったらどうしよって焦ってる)


で、この時点で食事もイベントも終わって夜10時!

半数ぐらいがそろそろ帰ろ〜となる中、、

でた!!カナダのパーティーあるある!!

だらだらと深夜までダンスタイム!!笑


結婚式やgalaなんかでもイベントが終わると解散〜じゃなくダンスタイムが始まるんですよね笑い泣き

で、ほぼ何処でも酔っ払いが踊ろーーーー!!!!って絡んできますw


カープールしてくれる同僚が割と遅くまで踊っていたので深夜12時にやっと会場を後にして(笑)

家に着いたのが深夜1時オエー

いや〜疲れたっ


でもたまにしか会えない人達と、こうしてゆっくり食事をしながら過去の笑い話なんかができて、

とっても幸せな気持ちで家に着きましたデレデレ


来年はJ氏が一緒に来るかどうか乞うご期待w