紫陽花の季節 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は、三田レークサイドカントリークラブへ。
 
 
 
3度目の訪問だっかな。
 
 
晴れ過ぎず薄曇り、いいゴルフ日和。
 
 
北摂コースからのスタートです。
 
レディースティー使用
 

 
1番ミドル右ドッグ
 
豪快な打ち下ろし
 
ドライバーは転がってちょっと左ラフに入りました。
 
2打目9Iで、
 
ラフが長かったので大きめ持ったのが
 
ちょうどよくて
 
ピン近くへ。
 
上りのバーディーチャンスを
 
まさかで外してパー
 
 
 
 
 

 
3番ショート
 
油断ならない形状だったようなグリーン
 
6Iはグリーンから奥ラフへ
 
カラー少し外れたところで止まってました。
 
奥はすぐOBなので危ない
 
2打目56°で近くへオン
 
パット外してボギー
 
 
 

 
7番ロング左ドッグ打ち下ろし
 
ドライバーは左斜面方向へいい感じ
 
2打目5Wも〇
 
3打目50°は完璧ないいところから
 
トップして奥ラフ
 
4打目56°でまずまず
 
ボギー
 
 
北摂
 
ー - △ △ △ △ △ △ △  43(LT)
                   17p
 
 
1番でバーディーパットを外し、
 
2番でもバーディーチャンスを外し
 
3番もアプローチで寄せてを外し、
 
4番もまたアプローチで寄ったのを外し、
 
パターがひどすぎました。
 
4番終わった時は
 
さすがにがっくりこん。
 
後半はパターだけでなく、
 
ショットまでおかしくなっていきました。
 
 
お昼はミートソースのパスタを食べました。
 
多いかなと思いましたが、
 
美味しかったので残さず完食。
 
 
 
後半は、東播コースです。
 

 
1番ミドル グリーン手前で左ドッグ
 
ドライバーは左ラフ
 
2打目7Iは前の林でピンが見えず、
 
右手前に。
 
3打目56°で寄って
 
パー
 
 
 

 
4番ミドル 打ち下ろし
 
ドライバーは黄旗方向へまずまず
 
2打目は池に入れないためには
 
刻むのがいいですが、
 
池越えしかも大きなバンカーもある
 
グリーンは距離もあり、砲台、
 
それはそれでプレッシャーかかるので、
 
それなら
 
5Wで池の左斜面狙いで打ちました。
 
うまくその方向へ打てて
 
狭い花道あたりに止まりました。
 
3打目56°で寄ってパー
 
 
山合いのゴルフ場  鹿の親子に遭遇。
 
そんなところにいると轢かれるよ
 
というほどカートが近づいてから、
 
やっと逃げたおっとり鹿でした。
 
反面、
 
質の悪いカラスがいる場所もありました。
 
猪も出てきてもおかしくはないけど。
 
熊はさすがに出てこない?
 
なんて、思いながら山深く登っていくと、
 
 
 

 
きれいな紫陽花。
 
 

 
とても鮮やかな色をした紫陽花でした。
 
コースのいろいろなところに
 
紫陽花が咲いてました。
 

 
6番ミドル右ドッグ
 
ドライバーまずまず
 
2打目8I大きくて奥ラフ
 
3打目56°でまずまず近くへ
 
パットが入ってパー
 
 
 
 
 

 
8番ロング打ち下ろし
 
2打目地点からの景色
 
ドライバーは左サイド
 
2打目5Wも左サイド
 
3打目5Wはグリーン手前花道
 
両サイドのバンカーには入れたくなかった。
 
4打目56°で近くへオン
 
お先パットのパー
 
 
 

 
9番ミドル 左ドッグ
 
ドライバーは真ん中の立ち木に当たり
 
左サイドフェアウェイへ
 
2打目5Wは左ラフ
 
3打目56°で打ち上げで
 
少しショートしてのらず
 
4打目で寄って
 
パットも入ってボギー
 
 
東播
 
ー △ △ - - - - - △  39(CR69.8SR119)
                                                    11p
 
 
後半はパットの修正ができました。
 
上体がボールと一緒に動いてたのに気が付きました。
 
 
 
アプローチが寄ってパットが入っての
 
パーが続いてよかったです。
 
11パットは
 
もしかしたらハーフベストパット数かも飛び出すハート
 
記録残してないので、わからんけど。
 
 
 
アップダウンがあるので、
 
その距離感が難しかったです。
 
また、ラフが伸びてきてて
 
草が噛んだりしたところもありました。
 
 
薄曇りで日が差すことも少なく、
 
さわやかな山風が気持ちよく吹いて
 
気持ちのいいゴルフ日和でした。