地元のベーカリーふたつ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

いつも行く美容院の美容師さんが
 
「あのコッペパン屋さん、
 
朝から行列なんですよね。」
 
店内から見えるコッペパンやさん。
 
美容師さんによると、
 
この日は6周年感謝祭のようです。
 
正しくは
 
コッペプリュスという店名。
 
 
ということで、
 
偵察に行ってみるわ
 
と美容師さんに告げて美容院を出ました。
 
 
パン屋さんに行くと、
 
買った金額に応じて
 
この日だけ金券がもらえる。
 
先着の人は、コーヒーや牛乳パック?も
 
もらえたようでした。
 
 
お昼ごはんにと、
 
 

 
3種類買ってみました。
 
1個だけで満腹になるコッペパン
 
おかずパンだけでなく
 
スイーツ系のもあります。
 
 
 
垂水店限定の揚げパンは売切れ
 
美容師さんもおすすめのパンだったけど、
 
残念でした。
 
 
 
 
そして、
 
その翌日、雨降りの中、
 
ひさしぶりに
 

 
海岸近くにあるドイツパンの店
 
ベッカライ ノイスへ。
 
 

 
いちじくのパン
 
 

 
プレッツェルとモーンフラーデン?
 
右のパンはもちもちしてて
 
中にくるみと甘い、
 
多分、ケシの実の餡が入ってて
 
とてもおいしい初めて食べるパンでした。
 
調べると、モーンはケシの実
 
フラーデンはパンケーキだそうです。
 
 
どちらも、
 
商店街とは方向が違うので
 
普段はあまり行かないパン屋さんですが、
 
また近いうちに行ってみよう。