レッスン377 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

大雨が降っていましたが、
 
レッスンする頃にはなんとか止みました。
 
 

 
前回はリズムよく力を抜いて
 
というアドバイスのもと
 
いい感じで打ててたのですが、
 
今回は、
 
いろいろ違う箇所の
 
細かい動きをチェックされて
 
修正しましたが、
 
最後まで上手く打てずに終わりました。
 
 
右肘が下向きでない時がある。
 
ダウンスイングで左手をしっかり下ろす
 
テイクバックでの右足への体重のかけ方。
 
 
微妙に違っている体の動きを
 
修正しようとしましたが、
 
いまひとつうまくいかずでした。
 
細かい動きを意識すると、
 
むっちゃ力が入ってきます。
 
ここがあきらか、前回と違います。
 
まっ、この日はあきらめて次回に期待しよう。
 
 
また、ラウンドの時に気が付いたこと、
 
いろいろ質問しました。
 
砂のないバンカーは
 
アプローチと同じように普通に打つ
 
雨で締まっているバンカーは
 
刃先から入れて打つ
 
覚えておこう。
 
多分、何度も尋ねて言われているのにすぐ忘れる。
 
また、6Iは方向を定めて打つ番手ではない
 
グリーンオンさせようと
 
思うこと自体が間違い。
 
だいたいそのあたりに飛んだらよし
 
という気持ちでショットすること。
 
まあ、そうだよね。
 
自分の技量に対して要求度が高すぎる。
 
そして、技量もなく
 
練習もしないくせに自分にがっくりしずぎる・・。
 
 
意識の持ちようでラウンドのスコアも
 
変わることは多いです。
 
 
さて、先週のレッスンはこんな感じでしたが、
 
今週はとうかな。