さかばやし |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

伯母の施設へ訪問する前に、
 
さかばやしでひとりランチ。
 
福寿で有名な神戸酒心館の中にあります。
 

 
午前中は雨が降っていました。
 
紫陽花が彩りを添えている日本庭園の奥に
 
レストランがあります。
 
 

 
そば膳を頼みました。
 
 
 
酒蔵を改装した天井の高い店内
 
落ち着いた佇まい。
 
 

 
自家製豆腐と前菜三種
 
 

 
刺身湯葉と茶碗蒸し
 

 
自家製蕎麦
 
 

 
蕎麦湯と季節の甘味
 
十分すぎる満足なお昼でした。
 
 

 
紫陽花が満開。
 
食事のあとは、
 
お酒などを販売している東明蔵に
 
立ち寄りました。
 
観光バスで訪れたインバウンドの団体が
 
試飲コーナーで日本酒を味わっていました。
 
以前は、この施設で
 
外国の団体客は見たことなかったけど、
 
酒蔵は、確かに

日本を味わうのには最高の場所です。