クールカートに乗って |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

久しぶりのアークよかわ倶楽部です。
 
みっきぃドリームチャレンジでのエントリーです。
 
これに当選すると、
 
廣野ゴルフ倶楽部への招待という
 
ご褒美が待っています。
 
 

 
こちらのコースは、
 
トリッキーで狭いイメージでしたが、
 
覚えていないホールも多くありました。
 
でも、思ってたよりは狭くなかったです。
 
 
Redティーから
 
 

 
株主の方のご厚意で、
 
クールカートに乗せていただきました。
 
エアコンではないですが、
 
扇風機のように風が出てくるので、
 
体感温度が全く違ってきます。
 
汗がひいていきます。
 
 
 

 
2番ショート
 
5Hは右ラフ
 
大きくぺらった。
 
2打目56°でオン
 
ボギー
 
 

 
6番ミドル
 
ドライバーは右斜面方向で
 
斜面途中で止まりました。
 
2打目5Hでフェアウェィへ。
 
3打目8Iでオン
 
ボギー
 
 
アウト
 
+3 △ - - △ △ △ △ □  46(Red)
                                                           19p
 
スタートホールで躓いて、
 
そのあともぱっとせずに前半終了しました。
 
へたな自分にがっくり。
 
 
 
 
いただいたおやつは
 
食べる時間もなくすいすい進みました。
 
 
後半インはさらにトリッキーだったような・・。
 
せめて90は切りたいもの。。。
 

 
14番ミドル
 
まっすぐなホール
 
バンカーに気を付けて。
 
覚えてないけどパーでした。
 
 
 
イン
 
△ 〇 △ - - △ - - - 38(CRなし)
                   18p
 
 
10番は3パットして悔しいボギー
 
でしたが、次のホールで
 
珍しくパットが入って
 
バーディーは嬉しかったです。
 
短い距離のコースなので、
 
スコアはよかったです。
 
 
朝はまあまあ晴れて暑くなりそうだったのに、
 
途中から曇ってきて
 
さほど暑くならずに終わりました。
 
クールカートなくても
 
よかったくらいの暑さでしたが、
 
それでも、このカートのお蔭で
 
汗ばむ感じがなくありがたかったです。
 
この夏はPGM系列ゴルフ場で
 
クールカート多用したいと思いました。
 
 
 
 
 
帰りに、珈集でティータイム。
 
 
 
ちょっと甘いもの食べたいよねと、
 
みんなでシェアした和菓子でした。
 
楽しいお喋りで笑いっぱなし。
 
 
みっきぃドリーム行きたいね。
 
みんなの共通の目標です。