レッスン376 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

旅行前にレッスンがあったのですが、
 
体調悪くてお休みしたので
 
久しぶりのレッスンでした。
 
ジャパンビレッジのラウンド前でしたが、アップするの忘れていました。
 
 

 
まずは、アプローチで
 
基本スイングの確認、修正。
 
ラウンドすると、
 
たいてい、腕と体の同期が崩れるので
 
修正しました。
 
 
 
その次に、
 
K君が
 
グリップの先を持って振り子のように動かして
 
見せてくれて
 
その自然なリズムを
 
イメージして練習しました。
 
 
力を抜く練習も。
 
ラウンドで力まないで振ることは難しい~。
 
足首を緩めてのスクワットで
 
なんとなく力の抜き方がイメージできました。
 
そして、
 
振り子のような自然なリズムと
 
力を抜くイメージで打ってみると、
 
トップの位置で
 
ストンとクラブが落ちてくるまで
 
腕が下りないという感覚が少し体現できました。
 
いわゆる タメ。
 
アイアン、ドライバーも少し
 
そういう感じで練習しました。
 
 
このスイングリズムが
 
自然にできるようにしたいです。
 
 
この日は、同じ練習場でレッスンしている
 
トーナメントプロでティーチングの資格も持っている
 
女子プロが
 
黙々と練習していました。
 
わたしは聞いたことあるなあくらいのプロでしたが、
 
K君はティーチングプロテストでの
 
同期だそうで
 
先輩の彼女に挨拶しに行ってました。
 
インスタもしているので、
 
何かのご縁とフォローしました。