孫の世話 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

孫の幼児教室へ来てとの連絡があり、
 
いそいそと出かけました。
 
息子家族も忙しくて
 
なかなか我が家に来れないので、
 
ばあばが孫見たいだろうという
 
息子のありがたいご配慮です。
 
上から的な感じがちょっとばかし気になるけど。
 
 
ということで、ゆきのちゃんの教室に
 
入りましたが、
 
保護者参加型幼児教室は疲れる。
 
特に頭が。。。
 
でも、わたしが来るのを

孫たち喜んでいるので、
 
まあいっか。


 
というような感じの教室も終わり、
 
お昼は久しぶりに近くの木曽路へ。
 
 

 
ぼんぼり
 
というキッズメニューは
 
ジュースも付いて充実の内容。
 
ふたりでシェアしてじゅうぶんな量でした。
 
 
かたや、
 
おとなたちは
 

 
すき焼き御膳
 
牛肉も柔らかく悪くない。
 
 

 
昼定食の馬籠
 
なかなかコスパのいい満足感あるお昼でした。
 
静かな雰囲気で食事ができて
 
やはり
 
木曽路のクォリティーは悪くないと思います。
 
 
 
さて、
 
この日の目的は、孫たちの散髪。
 
エキスポシティーへ。
 
店は混んでて順番待ち。
 
発券から1時間半ほど待たないと
 
行けないので、
 
エキスポシティーをぶらぶら。
 
 
 
息子は少しみたいものがあると
 
孫たちを預けて去っていきました。
 
ペットショップで
 
やどかりに興味津々の孫たち。
 
ばあばがギブアップして休憩タイム。
 
 
しばらくして、
 
息子も戻ってきて、ほっ。
 
 
新製品のイベントをやっていたので、
 
 
 
散髪までの時間潰しにと参加。
 
商品の説明やらを聞いたりして
 
サンプルなどたくさんもらいました。
 
インスタ投稿までして、ゲーム参加したり。

それでも時間は余り、
 
 
待つのにくたびれてきた孫とわたし。
 
そうこうしているうちに、
 
やっと散髪の順番が来ました。
 
散髪が終わり、
 
 
 
ゴディバのアイスクリームでおやつタイム
 
ゆきのちゃんは、
 
思っていたより短くされて機嫌悪い。
 
パパが悪いってプンプン😡
 
アイスクリーム食べたら機嫌は直りました。
 
息子はまだ見たかった店が
 
あるみたいでしたが、
 
ゆきのちゃんが、
 
早くお家に帰りたい~と連呼してたので、
 
わたしも心の中で連呼。
 
家に帰り、夕食までしばらく
 
トランプやオセロして遊びました。
 
なかなかゆっくりはさせてくれません。
 
 
 
あおいちゃんは
 
誕生日にキーボード買ってもらったらしい。
 
宝の持ち腐れにならないようにね。
 
 
 
夕方、箕面にあるドルチェモスカートで、
 
在宅ワークが終わったお嫁さんも一緒に
 
食事しました。
 
スマホを息子の家に忘れてしまい、
 
写真はなしです。
 
わたし、ちょっとお疲れやねん。
 
注意力散漫。
 
雨が降ってきたので、
 
息子に新大阪まで送ってもらいました。
 
歩いて帰るのはちょっと大変と思ってたので
 
よかったです。
 
「おかあさん、ゆきのと同じ程度に世話かかるわ」
 
なんて、
 
むかつくことを言ってたけど、
 
この日は迷惑かけたので黙っていました。
 
 
 
 
試供品の一部
 
いただいて帰りました。
 
この4倍くらいもらったのです。
 
なんだか、

なかなかこの日はハードでした。