真夏日 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

北海道から帰って初めてのラウンドでした。
 
まだ、なんとなくしんどい感じが残ってました。
 
この日は、
 
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部へ。
 
2度目の来訪です。
 
回ってみると覚えているところが
 
たくさんありました。
 
レディースティー
 
東コースより、
 
 

 
1番ミドル
 
ドライバー左ラフ
 
突っ込んでしまいました。
 
2打目7Wつま先下がりのライから
 
上手く打ててオン
 
パー
 
 
 

 
4番ショート
 
8Iミスショットで左崖斜面
 
寄らずボギー
 
 
 

 
6番ミドル右ドッグ
 
ドライバー
 
右のバンカー越えがいいのに、
 
左バンカー方向へ打ってしまい、
 
グリーンから遠い。距離勘違いしてました。
 
2打目7Wで左サイドからのって
 
ピン方向へ。
 
パー
 
 
 

 
9番ロング打ち上げ
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5W左ラフ
 
3打目7Iは乗らず手前
 
4打目56°でオン
 
ボギー
 
 
ー - - △ △ - - △ △  40(LT)
                   16p
 
お昼を食べて後半へ。
 
あまりの暑さにどっと疲れが。
 
北海道では20℃届かなかった日もあったので、
 
そのギャップについていけてません。
 
後半頑張れない気がします。
 
 
後半は南コース
 
 

 
1番ミドル左ドッグ打ち下ろし
 
ドライバーはまずまず
 
2打目6Iは左ラフ斜面からキックしてオン
 
パー
 
ミスショットでしたが、ラッキーでした。
 
 
 

 
2番ショート
 
赤は谷越えた右サイド
 
56°の距離
 
意外に難しくてのっただけ。
 
3パットしてボギー
 
 
 
 

 
4番ロング左ドッグ
 
鹿が2匹
 
ドライバーはいい感じ
 
2打目5W右サイドに打たないとと思いながら
 
打てず、
 
しっかりガードバンカーに入ってた。
 
3打目50°で緩んで出ず、
 
4打目56°は砂のほとんどない場所で
 
バンスがはじかれてピンオーバー
 
カラー
 
カラーからのパットでボギー
 
 
 

 
5番ミドル
 
ドライバー左マウンドの上まで飛んでいきました。
 
もう少し右向いて打たないとだめなホールのようでした。
 
2打目7IひっかけてOB
 
4打目7Iは右ガードバンカー
 
ここに入れたくなくて、OBしてしまったのに、
 
打ち直しでやはりここに入れるなら
 
最初からそう打つべきでした。あるある。
 
5打目56°また砂がほとんどなくて
 
はじかれて奥ラフ
 
パットで2パットのトリプル
 
バンカーにもう少し砂入れておいてください。
 
 
4番、5番は暑すぎて疲れ最高潮でした。
 
砂遊びたくさんして
 
思考回路も体もふらふら。
 
 

 
9番ロング
 
やっと最終ホール。
 
ドライバー最後の力を振り絞り
 
いい感じ
 
2打目5Wもまずまずいいところへ。
 
3打目9Iでオン
 
パー
 
 
 
ー △ △ △ +3 - △ △ -  44(CR69.5)
                                                          19p
 
 
しんどかったけれど、
 
7、8と長いミドルをボギーで乗り切り
 
最終でパーがとれてよかったです。
 
 
それにしても
 
南コースは上りのホールが多くて、
 
トリッキーだし、
 
熱中症になるかというくらい
 
しんどかった後半でした。
 
ゴルフをすると、まだ旅の疲れが残っている感じ。
 
 
帰りに
 
丹波立杭の里に少し遠回りして
 
寄ってから帰りました。
 
丹波焼の器でいいのがあるかなと。
 
 
 
 
この日の夜は、
 
体に特に頭かなあ、
 
熱がこもって頭冷やして寝ました。
 
また風邪がぶり返したかと思いましたが、
 
翌日にはしんどくなかったので、
 
暑さ負けしたみたいでした。
 
夏ゴルフの試練が始まるのね。