お土産 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

今回はたくさんお土産買いました。
 
もっと買いたかったけれど、
 
持って帰られる分に抑えました。
 
 
ふらのワインハウスで、
 
 
北の国からをモチーフにした
 
JAふらののポテトチップスです。
 
 
 
どこでも売ってたけど、
 
サイコロキャラメルのメロン味
 
いろいろなサイコロキャラメルがありました。
 
 
富良野のマルシェで。
 

 
スープカレー
 
けっこう辛めの香辛料も多めの味でした。
 
ごろっと感はいい感じです。
 
辛いの苦手なので美味しいんだけど
 
次はないかな。
 

 


 
 
 

 
なんとなく懐かしい感じに惹かれて
 
買いました。
 
メロンの味もしてイメージどおりの
 
懐かしく優しい甘さのカステラでした。
 
 

 
ジャムふたつ
 
トマトと白ぶどうは珍しい。
 
 
 
鮭チーズ
 
しっかりめの味で酒のアテにはいいかな。
 

 
 
カンパーナ六花亭で。
 

 
お菓子いろいろ。
 
 

 
詰め合わせセット
 


 
札幌場外市場のオカダという土産物屋で、
 
 

 
ゆで落花生
 
 

 
あずき 塩 バターってのに惹かれて。
 
 
 
白い恋人を作っている会社のお菓子だそうです。
 
 
 
 
ドレモルタオで
 

 
試食して美味しかった
 
チーズの味がしっかりと濃い。
 
ミルク味と迷いましたが、ルタオだしで
 
チーズのほうで。

 

 

 

 
ホテルの売店で
 
ホテル20周年記念ということで、
 
北海道お菓子いろいろが入ったお得袋?
 
 




最後は空港で、
 

 
パスコ北海道プレミアムで。
 
アンパン コーンパン クロックマダム
 
どれもなかなか美味しいパンでした。
 
 
 
 
トリコで焼とうきび
 
なかなか美味しいです。
 
 
北海道興農社で
 
 
白糠舎のチーズ
 
以前ネットで買ってよかったので。
 
 
 
アスパラガスの缶詰
 
生のアスパラも売られてたけど、
 
これで十分。
 
 
 

 
搭乗ゲート近くのコンビニで
 
乗る直前に思い出し、サッポロクラシック。
 
関西では売ってない。
 
 
以上、お土産編でした。
 
 
今回のラウンドは雨でひとつキャンセルで
 
3ラウンド。
 
石狩方面のゴルフ場は初めて行くので
 
楽しみでしたが、残念でした。
 
その代わり、富良野に行くことができて
 
それはそれでよかったです。
 
最終日は晴れて雲ひとつない青空の下、
 
初のターフメイトに乗って
 
6月のさわやかな北海道を感じることができ
 
とても楽しめました。
 
 
3コースとも
 
特に有名なコースでもなく
 
観光客向けでもなかったのですが、
 
外国人ゴルファーが多かったです。
 
マイペースな組が多いときは
 
進行が大変な感じです。
 
 
 
グルメでは、
 
ツキサップジンギスカンクラブ。
 
ほんとうのジンギスカンを

食べた気がしました。
 
マトンって臭いと思ってたけど、
 
上質のマトンはそうではないと知りました。
 
ふらのワインハウスの
 
セットAもなかなか美味でした。
 
 
まだまだ北海道には
 
美味しいもの、素敵な所がありそうです。

 
北海道はでっかいどうー。ふるー
 

って、ラウンドの反省はないんかい。