最後まで美味しい北海道 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

北海道最後のラウンドを終え、
 
まだ時間があるので、
 
千歳市にある
 

 
ドレモルタオへ。
 
カフェも併設されていて
 
広い敷地に建てられた素敵なルタオのお店です。
 
カフェではパンケーキが人気だそうです。
 
 

 
店内では、
 
ルタオのフロマージュのケーキ、お菓子から、
 
パンまで販売されています。
 
マフィンがとても美味しそうで
 
クロワッサンもですが、
 
とても買いたかったけど、
 
飛行機に乗るのであきらめました。
 
もちろんお菓子は買いましたけど。
 
 

 
ソフトクリーム
 
わかりにくいけど、チーズとバニラのミックス。
 
雰囲気のいい店内の椅子に座って食べました。
 
最後まで北海道スイーツ堪能
 
 

 
したあとは、
 
レンタカーを返し新千歳空港へ。
 
 
もちろん、空港でも
 
お土産しっかり吟味して買いました。
 
そのあとは、夕食。
 

 
けやきのラーメン店で、
 

 
シンプルに味噌ラーメン
 
野菜もしっかり入ってて
 
硬めの細麺。
 
北海道の味、最後の最後まで堪能しました。
 

 
神戸への最終便
 

 
夜の滑走路も美しい
 

 
光の帯が広がる中テイクオフ
 
2時間ほどの空の旅です。
 

 
体調不良の中、まあ無事に帰ってきました。
 
神戸の空気は暖かかった。