レッスン370 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

レッスンの日は花冷え
 

 
雨降る中、桜も満開
 
寒くてダウンベスト着ました。
 

 
前回、ドライバーのアドレスの仕方を教えてもらい、
 
ラウンドでやってみましたが、
 
改善できたようには思えなかったので、
 
この日も、アドレスの仕方を見直しました。
 
で、ひとつ忘れていたこと指摘されました。
 
ボールの前で足を揃えて立ってから
 
右足を開く。
 
右足を開くことにより、
 
体の真ん中に
 
体重があることを感じられました。
 
左足に体重のせるクセがあるのですが、
 
ラウンドの時にはなかなか気が付かない。
 
それを改善する方法がこれでした。
 
球の弾道もイメージしていくこと。
 
そうするときちんと振れてくるとのこと。
 
 
グリップの持ち方も細かく再確認。
 
前も言われてたけど、忘れてた。
 
ついつい長く持ってしまうことで、
 
トップでの上がりすぎに繋がり
 
制御しずらくなります。
 
体の正面で打てるようになるとのこと。
 
やってみると、打ちやすくなりました。
 
 
体の正面で振ってから体を回すこと
 
この動きを覚えていくこと
 
腕が体の中心と一緒に動くこと。
 
あかんときはこれができてないです。
 
いつでもきちんとできるように。