雨は降るか降らないか |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は、
 
明石ゴルフ倶楽部へ。
 

 
近いけど、ずいぶんご無沙汰しているゴルフ場。
 
 

 
行くときは雨が。
 
しばらくはパラパラと降ってましたが、
 
スタートする頃には止みました。
 
でも、この日午後から本格的に降りだす予報。
 
キャンセルも多く、
 
予定の時間より20分も早くスタートしました。
 
レディースティーから。
 
 

 
10番ミドル
 
ドライバーは思ったより右に。
 
2打目は打ち上げ
 
PWは大きくて奥めにオン
 
下りパットの距離が合ってパー
 
実は距離計忘れてしまいました。
 
久しぶりに、ヤーテージ杭を見ながら
 
計算して打ったけど、
 
グリーン近くは杭もないので、
 
目算では
 
なんとなく自信持って打てませんでした。
 
 
 
 

 
14番ミドル
 
ドライバーはそのへん。
 
この日もドライバーがうまく打てなかったです。
 
2打目5Wはガードバンカー
 
3打目56°で近くへオン
 
パット外してボギー
 
 
イン
 
ー □ - △ △ △ - - △  42(LT)
                   16p
 
ドライバーがよくないし、
 
さらにこの日はウッドもよくないしで、
 
バンカーによく入りました。
 
前半3回。
 
ショットが悪いわりに
 
よくこのスコアで我慢できたものです。
 
 

 
お昼は40分ほどの休憩でした。
 
雨がそのうち降ってくるので
 
前の組がスルーで折り返してたし、
 
スルーで行きたかったのですが、
 
上がってきたタイミングが悪く昼休憩へ。
 
 
 

 
4番ミドル
 
ドライバーは珍しくしっかり振れたけど、
 
やや右方向で方向悪く、
 
カート道に跳ねてフェアウェイバンカーへ
 
2打目7Wはアドレス取れなくて、
 
適当にしたのがいけなかった。
 
ミスショットして20ヤード前のバンカーへ
 
3打目6Iは
 
距離もよくわからなくて、
 
バンカー越えのグリーン狙う自信なく
 
グリーン奥はスペースがなくすぐ崖なので、
 
安全にグリーン左ラフへ。
 
左ラフもそんなにないけどね。
 
 
バンカーからうまく打てたのでまあよし。
 
4打目56°でオン
 
ダボ
 
 
 

 
桜撮っている場合じゃないけど。
 
雨がポツポツ来て、カートにカバーをかけるほどの
 
雨もあったけど、すぐ止んで、
 
晴れ間が出てきた時もありました。
 
 

 
5番ショート
 
5Hで手前バンカー
 
2打目56°で近くへオン
 
パットも入ってパー
 
 
アウト
 
△ △ △ □ - △ △ △ △  45(CR70.8)
                                                      16p
 
後半もショットがよくなくて、
 
我慢も全くできず、終わりました。
 
バンカーも5つ入りました。
 
 
雨は結局、ほとんど降らずでした。
 
組数も少なかったので、
 
1時ごろにはホールアウトできました。