最近のランチみっつ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

長田区にある
 

 
六間道商店街へ。
 
以前は古い下町の商店街でしたが、
 
阪神淡路大震災で火災になり、
 
この辺りは焼け野原に。
 
震災後、
 
建て替えが進み町は新しくきれいになり、
 
ビルが建ちましたが、
 
震災後も思ったほど人が戻ってこず、
 
今や閉まっているお店も多いです。
 
そこから少し外れたところに
 
むちゃくちゃお得感のある園芸店を見つけました。
 
プミラとクレソンの苗買ったけど、ふたつで200円。
 
話が外れましたが、
 
そんな商店街の中
 
アスタくにづか地下にある、
 

 
 
洋食ポンシェル
 
初めて伺いましたが、なかなかの盛況ぶり。
 
いい店に入れたかも。
 

 
日替わりランチ。
 
ビーフシチューにトンカツから魚フライまで
 
いろいろ付いて
 
とても美味しかったです。
 
鉄人28号の像がある新長田駅付近は
 
たまに行きますが、
 
その南、駒ヶ林まではあまり行きません。
 
下町の長田な雰囲気が

残っているのがいい感じです。
 
 
そして、

よくランチする
 
 
神戸大丸の

アフタヌーンティー ティールーム。
 
買い物の途中でのランチ
 
 
ドリンク付き
 
ミルクティーを頼みました。
 
 
 
クリームパスタ
 
あっさりとしていて美味しかったです。
 
パンもついてて炭水化物多めで
 
おなかいっぱいになりました。
 

 
こちらも、よく伺う
 
元町の栄町にあるカフェアンセム
 
 
 
ソラマメのポタージュ
 
 
 
 
いつも頼むキッシュセットではなく、
 
クロックムッシュのセットにしました。
 
次はパスタセットかな。

 
そんなこんなの
 
最近のランチ3つでした。