青島 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

3日目、少しだけゆっくりと起きて
 
午前中は青島観光。
 
ホテルからは40分ほどで行きます。
 

 
駐車場で車を降りると
 
広い芝生の公園の向こうには
 
太平洋が見えてました。
 
 
 
 
海沿いの遊歩道をてくてく。
 
 
海に降りられる階段がありました。
 
干潮の時は歩けるのかな。
 
 
 
橋の向こうに青島神社があります。
 
 
 
 
 
海と空、青色の景色がとてもきれいです。
 
 
 
鬼の洗濯板が近くに見えてきました。
 
 
 
弥生橋を渡って青島神社へ。
 
長い道が続いてます。
 
 
鳥居の先に神社があるようですが、
 
まだ見えない。
 
 
 
 
お天気よくて最高。
 
 
参道沿いには
 
鬼の洗濯板と呼ばれる
 
波状岩がずっと続いています。
 
 
気持ちよすぎる。
 
 
 
青い空に向かい姿勢正すかのような鳥居。
 
 
 
 
 
青島神社にお参り

 
 
 
時間がなかったので、
 
ゆっくりはできなかったのですが、
 
御神籤はひいてみました。
 
 
 
 
青島の町が遠くに。
 
 
 
 
 
参道を戻ってきて
 
青島ビーチパーク 目の前は海水浴場。
 
 
このあたりにはレストランや土産物屋さんが
 
たくさんありますが、
 
11時前だというのに、

ほとんど開いてませんでした。
 
 
 
青島屋という大きな土産物店で
 
お土産買いました。
 
青島ういろうが有名みたいですが、
 
それは買わず。
 
 
その後、
 
 
サンバルコというタコス専門店で。
 
 
ゆっくり食べたかったのですが、
 
時間がないので、
 
テイクアウトしようと前もって電話で予約。
 
が、タコスはテイクアウトはできず、
 
フィッシュアンドチップスならOKとのことで
 
それを注文。
 
開店と同時に店に取りに行ったけど、
 
フライヤーの調子が悪いとかで
 
20分ほど待たされました。
 
さらに時間がなくなる~。
 
海の見えるところで食べたかったけれど、
 
残念ですが、
 
駐車場からすぐのところの

公園のベンチに座って食べました。
 
フィッシュアンドチップスは、
 
タラではなく、鰆でとても美味しかったです。
 
もう来ることないと思うけど、
 
店員さんもいい感じで親切だったし、
 
タコスも美味しそうで食べたかったな。
 
 
もう少しゆっくりと
 
散策やランチしたかった青島でした。