太平洋が見えるコース |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

鹿児島、宮崎3日目は、
 
さすがに朝の出発はゆっくりして
 
午前中は、
 
青島の鬼の洗濯板あたりを
 
少しだけ観光しました。
 
昼を食べて向かった先は、
 

 
青島の町すぐ近くのゴルフ場。
 
カーブの続く道を上って5分ほどで着きました。
 
 
 
青島ゴルフ倶楽部です。
 
太平洋の水平線がきれいに見えました。
 
雲ひとつないお天気の下、春本番な感じです。
 
午後スルーラウンドです。
 
 
 
カートがずらっと並んでて満杯だそう。
 
県外からのゴルファーが多い感じです。
 
少しパターしたけど、
 
ここもエアレーションしていました。
 
 
REDティーから
 
 
 
1番ミドル打ち下ろし
 
ドライバー左サイドへ
 
よくないショット
 
2打目5Wは右方向へ
 
3打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 
 
2番ロング打ち下ろして打ち上げ
 
途中クリーク越え
 
ドライバーはまずまずで左サイドへ
 
2打目のぼりのクリーク越えで5Wまずまず
 
3打目7Wは結構なのぼりでグリーン面見えず
 
右ラフ
 
4打目56°で近くにオン
 
パット外れてボギー
 
エアレーションで入る気がしないです。
 
 
 
3番ミドルのぼっていく
 
ドライバーはまずまず
 
グリーン面が見えないほど打ち上げの、
 
2打目5Hは右カラー少し手前
 
外からのパットが寄ってパー
 
 
 
 
3番ティーグランドから振り返ると
 
太平洋が池の向こうに見えました。
 
 
 
4番ミドル
 
ドライバーはよかったけど、
 
2打目7Wはトップして、3打目56°でオン
 
ボギー
 
グリーン右サイドに池がありました。
 
猪の被害がいたるところで見られました。

 
 
5番ショート
 
少し打ち上げて風もそこそこあって、
 
距離感が難しいです。
 
6Hはミスショットして、
 
手前右の入れたくないバンカーへ。
 
2打目56°でなんとかオン
 
ボギー
 
弱気虫が出てきています。
 
 
 
 
6番ミドル打ち下ろし
 
ドライバーは池ポチャ
 
3打目7Wでグリーン手前安全な場所へ。
 
4打目56°でオン
 
3パットのトリプル
 
こういう時にたいてい3パットする。
 
 
 
7番ショート打ち上げ
 
5W右ラフ
 
2打目56°でオン  ボギー
 
コースにやられてる感じが続きます。
 
 
 
8番ロング
 
ドライバーまあまあ
 
2打目5Wもまあまあ
 
3打目からは結構な打ち上げで
 
打ち上げの距離や風も相まって、
 
どこにどのくらい、打てばいいかわかりません。
 
とりあえず、
 
6Hで打ったボールは
 
グリーン奥左ラフにありました。
 
左サイドはOBぽかったので、あってよかった。
 
4打目56°でオン
 
3パットしてダボ
 
あかん、やられっぱなし。
 
 
 
9番ミドル打ち上げ
 
ドライバーはまあまあ
 
2打目6Hグリーン右ラフ
 
3打目56°でオン
 
なんとかボギー
 
 
アウト
 
△ △ - △ +3 △ □ △  47(LT)
                   20p
 
 
4番辺りからミスショットが続き
 
3パットもありで、
 
立ち直れないまま前半終了。
 
 
風が強くて
 
打ち上げの距離感も摑みにくかったです。
 
フェアウェイにもアンジュレーションがあり、
 
視覚的にも難しく感じました。
 
 
10番ミドル打ち上げ
 
ドライバーはダメダメショット
 
2打目5Wは右に出て丘の上へ。
 
3打目56°で左下のグリーンへ
 
丘が高すぎて距離感わからず、
 
グリーンのらず手前。
 
4打目56°でオンしてダボ
 
ショットの乱れはまだまだ続くのか・・・ネガティブ
 
 
11番ロング左ドッグ
 
打ち下ろしてあがってく
 
ドライバー左ラフ
 
2打目5Wは○
 
3打目50°で近くへオン
 
パット外してパー
 
 
 
 
インコースは山側なので、
 
猿をよく見かけました。
 
 
12番ミドル打ち下ろし
 
ドライバーはいい感じ
 
2打目PWで右池なので
 
右サイドのピン方向ではなく、
 
遠いところにオン
 
が、パットが入ってバーディー
 
エアレーショングリーンで、
 
よれながらも入ってラッキー。
 
 
 
13番ショート打ち上げ
 
8Iは左ラフ
 
池嫌がってるわ・・。弱気虫また出現。
 
2打目56°で近くへオン
 
しましたが、下りパット。
 
エアレーションのグリーンで
 
絶対入らないラインのパットは
 
入らずでボギー
 
 
 
 
14番ミドル右ドッグ打ち上げ
 
ドライバーはまずまず
 
2打目6Hでオン
 
パー
 
 
 
 
15番ショート打ち上げ
 
9I右ラフ バンカー避けてと思ったら、

右向きすぎてた。
 
2打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 
 
 
16番ミドル右ドッグ2打目から打ち下ろし
 
左はクリークがあるようです。
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wはクリーク越え
 
上手くいってオン
 
パー
 
 
 
 ビューポイント
 
太平洋らしい景色
 
遠くに、
 
前日まわったシーガイヤのホテルが
 
見えてました。
 
 
 
17番ロング逆S字打ち下ろし
 
ドライバーはよく飛んで転がってました。
 
2打目5Wは右ラフ
 
3打目9Iでオン
 
パー
 
グリーン左には池。
 
山で陰って太陽が当たらず少し寒くなってきた。
 
スタートする頃には、
 
半袖のゴルファーも見かけたほど
 
春の陽気だったけど。
 
 
 
18番ミドル打ち上げ
 
ドライバーはまあまあ 左サイド
 
2打目5W右ラフ
 
50°でオン
 
ボギー
 
 
イン
 
□ - ○ △ - △ - - △  40(CR70.3)
                                                        17p
 
後半は上出来でした。
 
海に近い山なので
 
風はいつも強いのかな。
 
アップダウンもあり、見た目も難しく感じ、
 
ちょっと疲れました。
 
 
 
午後スルーだったので、
 
5時頃終了、
 
 
 
 帰り道、こんな景色がずっと続きます。

途中、シーガイヤ辺りの
 
地元で人気らしいまわる寿司店に入ったら、
 
15組ほど待っていて、
 
しばらく待ってましたが
 
先客が全く出てこない様子、
 
疲れてるのもあるし、
 
近くにあったスシローで食べて帰りました。
 
スシローはどこで食べても
 
安定安心で美味しいよ。