お土産 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

初めて来た青島、
 
実は高校の修学旅行で来たところですが、
 
前夜、体調悪くなって、バス車中で休んでて見れなかったところです。
 
 
 
こちらのお土産屋さんで、

 

 
 
子持ちきくらげ
 
珍しい。味見したらコリコリ美味しかった
 
 
 
みやざきレモンケーキ
 
 
 
宮崎名物
 
ちーずまんじゅう
 
いろいろなところから販売されています。
 
風月堂のが元祖らしく
 
それを買いたかったのですが、
 
こちらには売られてなかったです。
 
鹿児島空港のJALプラザにあるので
 
チェックしましたが、
 
夕刻だったので売り切れてました。
 
 
 
マンゴーキャラメル
 
 
 
最終日に都城に立ち寄り、
 
さいしょ酒店で買った芋焼酎2つ。
 
100年の孤独を

家族から所望されてましたが、
 
山ねこは、
 
同じ黒木本店が尾鈴山の蒸留所で作っている
 
焼酎ということで買ってみました。
 
左の千本桜は、店主おすすめ。
 
最近よく売れている銘柄だそうです。
 
新聞紙で作られた袋が丈夫でおしゃれ。
 
 
 
 
鹿児島空港で、
 
 
かるかん。
 
老舗明石屋のかるかん
 
餡子の入っているほうが好きです。
 
 
 
 
鶏炭火焼き
 
鹿児島空港に売っていた宮崎名物です。
 
 
ふたつあるものは
 
息子家族にあげる分です。
 
 

 
土産ではないけど、
 
孫が喜ぶかと、レアなピカチュウのエチケット袋
 
そんなんいらんわと
 
息子やお嫁さんに笑われそう。
 
孫バカばあさんです。
 
 
長々、だらだらの遠征ゴルフ記事に、
 
お付き合いありがとうございました。