レッスン367 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

旅行に行ってたので、
 
2週間ぶりのレッスンでした。
 
風が冷たい日で、
 
左からのアゲインストの風でした。
 
 

 
アプローチから始めましたが、
 
いい感じですね
 
とまず褒められました。
 
フォローのヘッドの位置が正しいのが
 
自分でもわかります。
 
練習場では、
 
やっとできるようになったかな。
 
この日は、
 
体の左サイドをしっかり引けるように。
 
意識して練習しました。
 
左サイドだけでなく
 
今までの右サイドの動きと
 
連動しているように気を付けて。
 
アドレスの重心を少しだけつま先寄りに
 
したほうがいいとアドバイスされました。
 
足裏の重心移動も細かいことですが、
 
頭の中では理解できました。
 
また、左腕の畳み方の方向が間違ってるときが
 
時々あるようです。
 
具体的に言われて、あっ、そうなんだと
 
いまさらながら気が付いた。
 
間違っている時は、

無理しているので筋が痛くなります。
 
この日は、言われていることが
 
まずまずできて、前向きな気持ちになれました。