兵庫・西宮浜 倶楽部春季大会 (チヌ釣り) | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

今日からゴールデンウィーク。✨🌴✨

ここ2年のGWは、中国🇨🇳のホテルで隔離されてたので、3年ぶりのまともな連休です。チュー



連休初日は、倶楽部の春季大会でチヌ釣り。🎣

尼崎フェニックスの予定でしたが、天候不良で船が出ず。昇天

急遽、風裏の西宮浜(石畳)で、陸っぱりでの開催となりました。おねがい


開会式を経て、6時開始。
朝、会長より『ここはチヌ3匹おるから、皆さん頑張って~』っと。チュー
(3匹。。う~ん、ちょっと少ないかな😅)


今回は1枚を獲る戦い。朝のうちに食わせたい所ですが。。。
あんまり潮動かん上に、上潮滑り易いし、コロコロ方向変わるしで、基本ややこし目の潮。ぶー


0スルから始めて、全く浮いて無さそうだったので、ソッコー仕掛け変える事、2回。
餌溜まる所にジンワリ入れてから、底で這わせつつ、気持ち張り目に挿餌をコロコロ。

数投雰囲気のある瞬間があって、その2投目に、ジワッと。
40くらいのキビレ。口笛

あと2回、食いそうなタイミングはありましたが、掛けきれず。絶望


朝から、遅めの朝飯、早めの昼飯、ちょこちょこ休憩 & コーヒーブレイク。
3年ぶりに味わうGW休暇。のんびり釣り🎣して、早めの11時で納竿。

ちなみに、大会は3位でした。😊
(全体で計3枚しか釣れて無いですが  😅)


【釣果】
      (第3位)   キビレ  39cm × 1枚



●開会式


●大会風景



●表彰式
朝の会長の予言通り、上がったチヌは全体で3枚。22名中19名がおにぎり✊の厳しい釣果でした。😅

新チャンピオン💮
2位、アリさん。
3位、私。

●倶楽部の皆さん




●全体写真

●場所


チヌの食いは渋かったですが、天気はどうにかもってくれて、連休初日に、和気あいあいと楽しい大会になりました。照れ

役員の皆様、お世話になりました。
有難うございました。ほっこり