中国・浙江省(杭州) 帰国 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

台風⚡️🌀が上海周辺⇒東シナ海へ離れてから日本に上陸する迄の間に、浙江省・杭州からフライト。やっと帰国出来ました。

 日本 ニコニコ 日本


●ホテルの部屋から (無錫駅方向)
出発前に部屋からの景色を 📸。


●無錫⇒杭州の空港へ (3時間の車移動)
【無錫第五人民病院】
無錫のコロナを封じ込めた、第五人民病院。
(別名・無錫伝染病病院)
コロナの頃は戦場だったんでしょうね。ニコ
【ドライブ (高速道路)】
・中国の高速道路のサービスエリア
【サービスエリアで売ってた、上海蟹】
2021年の解禁日(9/15)を迎え、高速のサービスエリアにも上海蟹がお目見え。おねがい


●中国出国 (浙江省・杭州)
【国際空港 @杭州】
【国際線チェックインカウンター】
コロナが無ければ一瞬で終わりますが。。。
①WeChatで中国出国で使用する中国税関出入国健康申告登録したり、
②日本入国時に必要な、厚労省の指定アプリ(3個)落として設定したりと、結構忙しい。ぶー
【国際線の出発ロビーから】
久々のANA。口笛
【搭乗】
やっと帰れるけど、東京って。。。ぶー
出来たら関空へ戻りたかった。ぐすん
今でも防護服着た人がポロポロいます。もぐもぐ


●フライト (機内)
4月の中国に渡航した時の様な、CAさんが防護服着てる事もなく、めっちゃ快適な空の旅。照れ
(※)4月の厳戒態勢下での中国へのフライト
(@深圳航空)
↓↓↓↓



●帰国 (深夜の成田空港)
この日の成田着の最終便で帰国。🌃🌉✨
【到着直後】
コロナ対応の説明受けてるところ。
【コロナ対応の手続き色々】
【必要なアプリのダウンロード】
陽性者接触確認アプリ(Cocoa・左から2番目)は、実質用事が無くて、
隔離期間中(昨日から)は、MySOS(一番左)ってアプリで、毎日居場所登録させられ、AIでビデオ通話の位置確認電話がかかってきてます。チーン
(GPSで居場所追跡も)

【帰国時のPCR検査の結果待ち】
【成田の到着ゲ-ト】
建物の柱には『TOKYO 2020』の文字。おねがい
出張中で全く見れませんでしたが、母国開催の五輪の残り香だけは感じられました。ニコニコ
PCR検査やらアプリやらで、夜中の1時半。
成田のホテルに着いたら、2時でした。ショック


●帰宅
2週間、公共交通機関は使えない。ぶー
翌朝(昨日)から、台風に向かって600kmのロングドライブ。成田⇒神戸へ。🎶🚗💨🎶
【成田のホテルから】
【東京ディズニーランド付近】
【東京スカイツリー】
【豊洲市場】
【駿河湾とシラス丼 (新東名)】
【台風の厚い雲で、全く見えない富士山】

【京都 (桂川)】
ゴ-ルの神戸まで、残り65km。
春からの長期出張が、本当に終わったと感じた瞬間でした。照れ

今春、コロナの緊急事態宣言の真っ只中に、
僅か数人で中国へ渡って5ヶ月。

色々もがいてみた結果。。。
  ・中国に新会社設立 ニコニコ
  ・秘密の開発の新工場設立 
  ・現地中国人いっぱいと新工場立上げ チュー
  ・駄目押しで重要な新技術獲得 おーっ!

今回は前代未聞の無茶苦茶さでしたが、
異例のスピードで出来てきて、ホッと一息。
照れ

【中国現地の愉快な仲間達】
(※)日本人は僕ら2人だけ(笑)


帰国後2週間は自宅隔離。
来春までのビザはほぼ使い切ったので、
少しの間ゆっくりします。zzz

いや~、やっと終わりました。
あ~しんどかった。照れ