兵庫・家島諸島(唐荷島) チヌ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

先週末に帰国後2週間の隔離が明け、

さっそく家島諸島へチヌ釣りに行きました。



5時半出船。

今回お初の、唐荷島。🔰


え~っと、まず初めに結果ですが。。。

完璧に握りました✊。

ズルムケの撃沈です 笑い泣き



以下、内容です。


超遠投場とは聞いてましたが、その距離は思ってた以上。

後ろへやや凹んだ磯でしたが、そんな問題ではなく。

遠投用のシャクは忘れて来てるし、配合の追加も持って来てない。


いつものパターンですが、前日帰りが遅くて撒餌を磯の上で混ぜて馴染んで無いし。

手前~沖まで、激浅のベラしか付いてない岩だらけ。何度か練り直してはみましたが、ま~無駄でした。


持って行った食い物は、磯の上で完食し、

満たされて昼頃に1時間ほど爆睡。😪💤


やっと日本で磯に行けましたが、やっと来れた事に満足してしまった1日でした。ほっこり



【釣果】
   ・チャリコ×4




皆さんなんぼか釣ってましたが、自分はお握り✊。 
地元で釣りして、帰りにみんなで飯食って、
魚釣ってもないのに、やたら楽しい1日でした。ニコニコ

今回は、半月後の大会の下見も兼ねてましたが、この調子やと。。。ぶー

次回はチヌの顔くらいはみたいところです。ほっこり