山口・下関 ~ 大分・湯布院 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

GW連休が終わり2日間現実に戻りましたが、少し落ち着き、終った休みを振り返ってみました。

GW中の釣り合間は、山口~九州方面へ行ってました。

下関の唐戸市場。相変わらず結構な人気です。


唐戸市場のお目当ては、やっぱり格安お寿司。
フグ白子、ノドグロ炙りなど、やっておきました。


でも、下関でトラフグ一式は外せません。
当然これもやっつけました。


トヨタのCMでお馴染みの、角島大橋。
橋が無かった頃は、磯渡し船みたいなやつで渡ってましたが、便利になりました。


これは大河ドラマの便乗ですね。
松下村塾、ほんまに世界遺産になるんですかね。


九州に上陸して、博多どんたくはスルー。
湯布院は落ち着いた良い所ですが、いつもながら連休中は混んでるだけです。


のんびりドライブして、美味しいもの食べて過ごせた休みでした。