徳島・鳴門 (ウチノ海・筏) 真鯛-チヌ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

今週は連盟の大会で日振の予定でしたが、金曜にクラブの会長からエントリー忘れの連絡。(ToT)
予定が空いたので、急遽鳴門の筏へ。

いつもの渡船は既に予約いっぱいなので、
鳴門で使ってるもう一つの渡船へ。


鳴門の筏は朝が勝負。
しかもここの筏は上げ潮が本命。
。。。が、朝から3時間当たりません。

辛抱してやってたら、9時前の下げ始めで、ラインが思いっ切り弾きながら走りました。

理想的な真鯛の引き+そこそこの重量感。
ロープに気を遣いながらやり取りし、
段々浮いてきて、終盤の突っ込みを溜めてると、前ブレも無く、プツッン??

。。。なんで?(°▽°)

道糸から飛んでます。
試しに糸を両手で引っ張ると簡単に切れます。先月の大会までは全く問題無かったのに。。。
ショボ過ぎて、言葉を無くしました。

2度目のチャンスは無く、昼に用事があったので、10時で納竿。
肩を落として早々と帰宅しました。

う~ん。かれこれ1ヶ月。中々、浮上して来ませんね~。
次回こそ。

帰る時に渡船のおばちゃんに貰った残念賞 (鳴門ワカメ)