月曜日は | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

とあることでマイページ作らなきゃならなくて


ひみつの質問(なにかでパスワードとか忘れちゃった時のための自分だけがわかるキーワード)設定で

好きな言葉 ゆるゆるへにょへにょにしてしまいました(純ちゃんの常套句)


家の近くに(といっても車で30分くらい)

時々テレビで紹介される魚市場併設のマグロ食べ放題の食堂がありまして

ダンナが一度行ってみたい、と

でも食べ放題じゃなくていい、と

もうそんなに食べられないからね

食べ放題は、土曜日に開催されているようで

そこは海鮮丼とかもものすごく種類があるので

ならば混雑が予想される土曜日を避けて行こうか、と

日曜日と水曜日がお休みみたいで

ならば、と月曜日になりました


私は朝からジム行って

ヨガ(8時15分~)とキックボクササイズ(9時15分~)やって

汗だくなってシャワー浴びて

市役所寄って住民票取って(面倒臭いぞ、息子よ)

戻ってきて(11時半)ダンナとお昼食べに


むむっ
食べ放題の日じゃないのに
駐車場はいっぱい
入り口にも列が

でも、この列は食券を買うための列で

回転が速いのかすぐに中に入れました


食事の人には
この日は、ひじき、煮魚、生野菜サービス
おかわり自由がありました

私のびっくり海鮮丼(下のほうに数の子も入ってました)

ダンナのスペシャル
イクラの下にネギトロ、マグロも中トロでした
(これにウニが乗ってると2,000円)
ごはんは大盛り無料(しないけど)
あら汁もおかわり自由です

正直先日築地で食べたものの半額以下でした
ただしごはんが酢飯ではなく
結構あたたかいので
お刺身がちょっと白くなっちゃったりして
今度行ったら刺身定食がいいかも

この海鮮丼900円で結構豪華

お腹いっぱい


帰ってきて

15時からのフラやりに再びジムに行きました


6月なのに浴衣
前日衿付きのスリップで着物風に着ましたが
暑くて暑くて