壊れたわたし | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

ダンナが7月で仕事を辞めます


8月からは年金で暮らすんだなぁ

贅沢は出来ないなぁ

と思ったら

買うなら今のうちっていう心理になって

このところかなりお買い物してしまいました


これが最後

これで最後

これはわたしのお金だから

と思いながら


ギャンブルとかお酒とか

依存症の人ってこんな感じかな?


でも

物欲ってキリがない

これで満足というのがない

もので心は埋まらない


ということも分かりました

あっ、お金がたくさんある方は、ジャンジャン買って経済を回してくださいませね


将来のことが不安で不安で

それが結構なストレスで

逆に今しかないとかいう強迫観念で買い物しまくった

といってもそもそもが普通のサラリーマン家庭なので、たかが知れてますが


こないださゆりさんのミュージックパーク(純さまのラジオ“音楽の黄金時代”の後にやってる番組で、聴くようになって、今ではこの番組のファンでもある)に

リクエストメール送ったら読まれたんだけど


ダンナがリタイアするっていうネタで

これからは2人の時間が増えるけど

寄り添って、支え合って、補い合っていけたら

なんて書いて、さゆりさんに素晴らしい!なんて言ってもらっちゃったけど


実際には

日曜日にスーパー行ってくるね、って言ったら

一緒に行こうかなぁ、とか言われて

はぁ😞💨めんどくせぇこと言うんじゃねぇよ!(心の声)

とか思ってる


お昼ラーメン食べたいっていうから
ラーメンまで付き合って
写ってないけど餃子と半ライスもいってます
ここのスープが濃いから、どうしても白飯欲しくなっちゃうんです
野菜も200gと400gから選べます
って言われたら、じゃあ400gってなるじゃん

そんでもって産直のお店も行きたいっていうから、それも付き合って
(それならスーパーで野菜買わなかったのに、先言えよ!)

私の日曜日が終わりました