土曜日は | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています



フラフェス

去年はゴールデンウィークでしたね


G県のK市(Kiryuって書いてあるがな)で行われたフラフェスに行ってまいりました

C県に住むブロともであり、フラのインストラクターのAちゃんと

りょうもう号で待ち合わせてGO


前日、この日一番日本で暑かった街としてニュースに出ていた桐生

どうなることやらと思いましたが

暑すぎず、雨も降らず

でも日向はやっぱり暑かった


ブロともT子さんが実行委員として東奔西走



去年は現地でMっちゃんや姐さんとも合流したんだけど

今年はお仕事やら体調の関係で

私とAちゃんだけ

T子さんは、忙しく働いておりました(水まきとか😁)

が、ちょいちょい顔出してくれてお話しも少し出来ました


まあ、ほれ

私たちはフラ見てたら何時間でも飽きないわけだから

今回はおしゃべり多めでしたが


そんでちゃっかりレクチャーしてもらおうとたくらむ私

だってね

スポーツジムでやってても

教えてはもらえないからさ

ただ健康のため、楽しく踊ればいいみたいな感じなので


手の動きやら目線やら

ちょっとしたことでグッと上級者さんに見えたり


はしないか?


でもって基本中の基本の足の運びのこと

そうか、そうなのか

まったく思い違いしていたこともあり

目からうろこ~


小手先のことではなく

基本のステップをしっかりやらねば


Aちゃんが、知ってる曲に合わせて(当たり前かもだけど、ほとんど知ってる)さらっとやるハンドモーションが

本当に本当に綺麗だな~

と思って見てました

歌の意味もちょいちょい解説付き(贅沢)


キッチンカーや出店が並び


お天気もよくビールがうまい(私はノンアルだけど)


フラのステージは次から次と

時々T子さんも気を使って顔出してくれる


楽しかったです~



おみやげは

上州名物焼きまんじゅう
群馬産の小麦粉を使ったハワイアンクッキー

おまけ

出店を物色する女優ハットのわたくし(左)と
忙しく働き回る合間に私たちに付き合ってくれてるT子さん(右)
photo by あーちゃん