お見積もり | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

残置物処理業者さんにお見積もりに来てもらいました


あれは7年前

父がなくなり母が施設に入ってしまって

空き家になってしまった実家になみちゃんが住んでくれることになり

とりあえず住める状態まで

荷物を捨てたりリフォームしたり

その時は私もまだ仕事をしていたので

通ってものを捨てるということが出来ず

かなりの部分業者さんにお願いしてしまって

ゴミを捨てるのに30万もかかってしまった


今回は、まだその時の倍以上のものが残っていたし

丸投げしたらいくら取られるか分からない

前回は親のお金でやったけど

今回は自分のお金でやらなければ

ということで頑張って通って通って通って

捨てて捨てて捨てました


で、今回のお見積もり


頑張った甲斐があった😭


な~み~だ~な~みだ~

な~み~だ~な~みだ~な~み~だ~

なみだなみ~だ~な~み~だ

ドンクライ ハンカチを ドンクライ かしましょか

(知ってる人いるかな?)

正解は涙なみだのカフェテラス ジューシーフルーツでした


家電リサイクル法にかかるもの以外はほとんど自力で捨てましたので

業者さんにも頑張りましたね

これが一番賢い方法と言っていただき

もう物置きと化したボイラー室のゴミくらいは

丸投げさせてもらおう


思ってたより大分お安く済みそうなので

差額でkoruri さんのバッグもうひとつ買えそうです

ちょっとお金足せば(ここは聞かなかったことに)

いいよねいいよね自分へのご褒美



墨堤通りは、八重の桜

マンションと青空とサクラも

この日は一段と清々しく見えました


火災保険も解約しなければ


これをご覧あれ
なみちゃんが住んでくれることになった時に
畳換えたんですよ
それなのに万年床ですぐにシミ作り
畳が日焼けしてないところには物があったということで
布団敷いてあった場所以外は、ほぼほぼ物で埋まってたということですね
今ワンルームで本当にちゃんと掃除してるんだろうか?