今週のジム活 | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています


3月29日6時現在

18時
雨が上がって午後から日が出てきて気温が上がったからか
夕方雨戸を閉めようとしたら咲いてました

ジムは

火曜日 フラ

木曜日 ステップ ベストヒットPOPS コア


でした


火曜日は、マットサイエンスの時間にミッションがあったため、マットサイエンス取らなかったので

フラだけやって、のんびりマッサージにかかって

10時にミッション終わらせてから実家へ


金曜日は

お出掛けの予定してたのですが

雨だというので土曜日にスライドしまして


3時15分からのヨガだけ予約していたのですが

雨風が強くてどうしようかなぁ

本当に午後になったら雨上がるんだろうか?と様子見していまして


結局前日が

9時に寝て12時に起きてしまい

そのあと眠れなかったので

午後になったら眠くなってしまって

キャンセルしてお昼寝してしまいました


最近2時3時に目が覚めるは日常茶飯事で

でも、9時くらいから寝てるから睡眠は足りているのですが

さすがに12時って、まだその日のうちやん

明け方5時頃少し眠れればまだいいのですが

なぜかその日はダメでした


火曜日は

ジムのロッカー室で

すれ違いざま

いきなり口の前にクラッカー出されて

条件反射でパクッと食べちゃいましたが

わたしその方とそんなに仲よくありません

ってか、ジムでは誰とも必要以上に仲良くしてません


距離感といいますか

せめて個包装になっているものなら

いただいて

その場で食べても、後で食べても、なんならこっそり処分もできますが


個包装でないものなら

食べます?とか

よかったらひとつどうぞ、と(袋ごととか)差し出して

ありがとうございます、といただくか

結構です、とお断りするかは

こちらに決めさせていただきたかった


そのクラッカーが不味かったとかいうことではないんですよ

あなたから口にクラッカー入れられる仲じゃない

と私は思っているので

ちょっとモヤモヤしたということです


その人、いつも人の悪口言ってるから

あまり近づきたくないんですよね

悪口って、何言ってるかまでは分からなくても

雰囲気で

あ~(悪口)言ってんな~ってわかりますよね



旅行から帰ってきた日の夕飯は
残りものの煮物と買ってきたさつま揚げ
次の日は
ひとくちギョーザとさつま揚げ
次の日は
ニラ玉肉炒めとさつま揚げの残り入れた茄子味噌炒め
次の日は
ちょっとずつの残りものとクリームシチュー


マグロカルパッチョと中華スープ
pal systemのグリーンボックスで届いた野菜で何作ろう?って考えるのが楽しくなってきた