不育症の検査結果 | ナナの育児奮闘しながらのマイペースな記録

ナナの育児奮闘しながらのマイペースな記録

男2人兄弟育ててます
40前後の高齢出産で、子供も小さいため体力勝負な毎日です隙間時間で自分の好きなことをしてます☺️

今周期はおやすみ周期ですほっこり

化学流産後は排卵も遅れるらしい?とネットで見てはいたのですが、ほんとに遅れたらしく、おりものがいつもより3日ほど遅れて出現しましたポーン

身体の不思議ですねガーン

今日は不育症検査の結果を聞きに行ってきましたほっこり
せっかく検査したからには何か分かってほしい気持ちと何もひっかからないでほしい気持ちが私の中で戦ってましたねー

結果、血液検査にて抗核抗体が基準値は40倍未満のところ80倍あり、ループスACという項目も基準値1.3のところ、1.12でこれも先生曰く怪しいという診断をいただきましたびっくり

次からの移植後はアスピリンを処方しましょうという話になりました。
血液凝固系がひっかかったみたいで、アスピリンは血液をさらさらにして、血栓を予防して、初期の流産予防になるらしいです。

次周期の移植後からは小児用バファリンを処方されることになりましたびっくり小児用バファリンなんだ!と意外な結果でした。

にしても人の体は複雑にできているのだなと感じる瞬間でした。

不育症検査も私の希望どおり、少しひっかかってくれてありがたいひらめき電球