不便。と、おしゃべり。 | ♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

息子妊娠の記録としてブログを開始。お仕事はお休み中。
2人の男の子の母です。
子どもたちの成長とわがやの子育て記録。

またまたお久しぶりです。

先週の家族旅行、無事に行ってきましたウインク

その話は後ほど書きたいと思います照れ


*******

いやいや。

ほんとにねぇ。

あらあら。

不便。

なにがって…。


現在我が家、Wi-Fiルーター絶不調!


いや、不調を通り越し、

使えません。

壊れた?壊れた!

何をどうしても(再起動etc)どうにもならず、ぶつぶつ切れていた電波がついに全くつながりませーんチーン

スマホの契約は一番少ない契約にしているのでいつも自宅でWi-Fiの夫と私。

もうね、アプリの更新も写真、動画送信も何かしようものならあっと言う間に制限速度かかる。
すでに超えたので仕方なく1GB追加ガーン

制限かかると何か検索するだけでも遅い遅い。

おちおちスマホもいじれませんよ。
いや、ブログかいてるけど…。

そんなこんなで急遽Wi-Fiルーターをポチッと購入。

火曜日には届くようですが…、それまでなんとか持ちこたえることはできるのでしょうか…。

そして、新しいルーター、ちゃんと繋がってくれるのかしら…笑い泣き

故障も怪しいのですが、有線は繋がるのでやはりルーターの故障の可能性大。

何で壊れたんだろう…。そもそも壊れるのか?原因は…。(やはり、おーちゃんが引っ張っていじってたからだろうか…?)

痛い出費です…。


*******

ちなみにおーちゃんですが、元気は元気なのですが咳がごほんごほんして気になるのでまた病院へ。鼻水もまだでる。

前回と同じお薬をもらいました。

なんだかすっきりしない。

早く鼻水も咳もどっかいけーー!



昨日の夜、寝るために布団へ行きごろごろしてたときのことです。
ごろごろおーちゃんはおしゃべりおーちゃんでした(笑)

以下おーちゃん語下矢印
あーぶー、まーぶー、あーぶー、ばーぶー、まーぶー、ばーぶー、あーぶばーぶばっ!!


これは一体?(笑)

大きな声でいっぱいお話してくれるのですがさっぱり何を言っているのかわかりません(笑)

「あーぶーはなんのこと?」と聞いても何か指さすわけでもなく(そりゃそうだ!)ひたすらお話していましたニコニコ

きっと何か一生懸命お話してるのだろうから私も一生懸命(笑)オウム返しウインク

何だか楽しくなって結局布団へ入ってから寝るまで1時間かかりました真顔w


それともう一つ!
今日話した初めての言葉!

星お・か・え・り星です。


えぇ!!!びっくりびっくりびっくり


実は、

夫が帰ってきたときにいつも「おかえり、だよー」と教えているのですが今日は、

私「おーちゃん、お父さん帰ってきたね。おかえりだよ!言ってみようか!せーの!」

私「おー」

おーちゃん「おー」

私「かー」

おーちゃん「かー」

私「えー」

おーちゃん「えー」

私「りー」

おーちゃん「りー」

と、私のまねをしてくれたのです!!

今まで同じようにやってみたことも何度かあるけど、今日みたいに言ってくれたのは初めてでした照れ

「おーちゃんがおかえりって言えた!

と、大喜びの私と夫でしたウインク

もちろん、「おかえり!」とは言えません(笑)

最後に、

まさか大好きなヨーグルトにお薬が混ざっているとは知らずにパクパク食べるおーちゃんの手です(笑)

スプーンは基本上から握り持ちですが、最近たまーに自らこのように持ちます。

だいたいヨーグルトはエプロンへ真っ逆さま(笑)そして不安定(笑)

でもこれも成長なんですよね照れ

左手の押さえ方がさまになっています!


以上!

おやすみなさいニコニコ