家族時間♡ | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

先週末家族で梅雨の晴れ間にドライブがてら出かけてきました♪

 

オットが行きたがっていたカフェ&雑貨や食器を扱っているお店を目当てにルートの途中にある公園に寄り道車

 

公園の近くに小川があって、長男は初め恐る恐る裸足になって足をつけていましたが、

次第にバシャバシャと「冷たーい爆笑」「カニがいる」とどんどん豪快に遊び出してとても楽しそうキラキラ

 

いつもとても慎重な次男も長男があまりに楽しそうなのでおれもやってみる(笑)と川に入って生き物を探していました音譜

 

初めは彼らを見ていただけの私もあまりに楽しそうでやりたくなって靴を脱いで足をつけてみました!爆  笑

 

思ったより冷たい!!

そして何より氣持ち良かった~ハート

 

 

頭で考えるより”感じる”ってこれだなぁラブ

 

 

街中の造られた公園や水遊び場も楽しいですが、

 

山の中にあって、木々が茂り、そこに生きる虫や生きものがいて、風にそよぐ葉の衣擦れの音、水のせせらぎの音、

川の中の岩のごつごつや、土の感触を五感で感じ、そこに在ることが

私はとても氣持ち良かったブルー音符

 

 

”自然から離れて生きることはできないのよ”

 

と宮崎駿監督の映画「天空の城ラピュタ」の中で

シータが話しているシーンが

ふっと頭に蘇りましたハート

 

 

自然の中で感じる、

言葉にできないこの豊かな、大きな息吹きのようなものを感じるという感覚は

私をふっと緩ませてくれ、感じることってこういうことだよ~って氣付かせてくれましたおねがい

 

 

 

今までも設定変更の話や、現実創造の学びをする中で、

感じることが大切!!と思っていましたが、

時間に追われたり、やることに追われて、

大好きなコーヒーを入れながら次やることを考えていたり、

お風呂に入りながら一生懸命私の設定とは?と自問をしていたり、ながら活動をしていた自分がいました笑い泣き

 

本当に

 

”感じている”

 

時は他のことを感じる余地なく

 

水が冷たくて氣持ち良い~!!

裸足の時の岩がごつごつだなぁ~砂利道は痛い!

 

って全部を持ってかれてるビックリマーク

 

この感覚を何度も体感することが出来ましたお願い

 

この公園に寄ったのは何となくで決めた場所でした、

”どんな選択も意味がある”ということを

感じました(大袈裟かもしれないけれどそう思ったキラキラ

 

 

今日どんなことを選択するかっていうのを、どれがワクワクするかっていう”感じる”ことで選んでみようと思いますピンク音符

 

写真は公園の後に行ったカフェからの眺めです♡

カフェのことについて次投稿します♪


 

素敵な一日になりますようにブルー音符