四年ぶりの場所、同じ景色を眺めた日♪ | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

家族で先週末の梅雨の晴れ間に向かった丹波篠山ブルー音符

 

目的地はオットが行きたいと数年言っていた

カフェと器のお店コーヒー

 

途中、公園で自然を感じながら川遊びをして、

 

”感じること”

 

は身体も心も全てが持っていかれる感覚ひらめき電球ってことを思い出しましたおねがい

(一つ前のブログに)


 

その後はカフェへウインク

田園風景広がるのどかな場所にありますキラキラ

 


初めて訪れた四年前は、当時大河ドラマで明智光秀が放送されていて福知山城に行ったあと、このカフェに来ましたニコニコ

 

四年前もちょうどこのぐらいの時期で晴れて太陽が眩しい日だったのを覚えています。

子ども達がその時一人一皿ケーキを注文してとっても嬉しそうだった笑

 


お店で好きな場所にどうぞ、と言われ

前に座った場所が目に飛び込んできました音譜

四年前の小さかった息子達の姿を思い出して月日が流れたことを感じますお願い

 


こうして同じ場所に家族四人で座って時間を過ごせることに感謝ハート


 

 座ったのがテラス?というか外の先だったので

自然の風を感じる〜むらさき音符

各々好きなものを注文し

「ちょっと交換しよラブ」で色んな種類を堪能笑

 

 

こちらのお店は素材も拘ってるものを使われてます晴れ


オーガニックの珈琲や、無農薬のレモンを使った手作りのレモンスカッシュやレモネード、

卵も庭?で平飼いで育てている卵、生クリームも動物性の純生、チョコレートもフェアトレードのものを使ってますと記載されてましたキラキラ







とっても美味しく、カフェタイムを満喫した後は

オット念願の器選びウインク

 


丹波篠山や大阪、沖縄など、

丹波以外の場所からも店主さんセレクトの器が並んでいて見ているだけでも楽しいですウインク飛び出すハート

 

夫はずっとコーヒーを飲むマグが欲しかったそうコーヒー

小皿を見たり、

家でカフェタイムをする時のお皿ピンク音符

あとは炊き立てご飯が大好物の長男のお茶碗!!

(もう子ども茶碗では小さい&少し前に私たちも茶碗を新しくして氣に入った茶碗で毎食ご飯を食べるのってハッピーだなと実感ドキドキ)




長男が彼の感覚でめっちゃいい感じの茶碗を選びましたラブキラキラ右下の写真


 

 素敵な器をお迎えできてホクホクで帰路に着きましたピンクハート



また数年後に家族四人で行けたらいいな♡




今日も素敵な1日をピンク音符