やりたいことをやってみる✨ | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

おはようございます♪

 

やってみたかったことをやってみる!!

 

最近私が自分を満たすために意識していることの一つウインク

 

日々慌ただしく過ごしているとこれやってみたい!と思ったことも時間の流れで忘れてしまったり、

やらないといけないことで後回しにしがち。

以前の私がそうでした笑い泣き

 

変わり始めたきっかけが

今、使っているCITTA手帳キラキラ

CITTA手帳には毎月ワクワクリストを書くページがあってそこに、今月でも先の月でもやりたいことをどんどん書くブルー音符

 



私はCITTA手帳を使い始めて二年目ですが、このワクワクLIST のページが好きですニコニコ

毎月その月が始まる前、月の半ばでもこれしたいなピンク音符と思うことをどんどん書き入れていって、その時にいつするかも

書いていくんです!

書きながらワクワクしちゃいます音譜音譜

 

例えばまつ毛パーマに行くと書いたら、そのまま予約してその日付を書き込む鉛筆という流れチューリップ赤

そうすれば、いつか…で終わらずに実行することが出来ますよね口笛

お花を買いに行くといった小さなことから、旅行に行く!という内容まで、先に日にちや時間を決めてしまう晴れ

 

そうすることで、多少予定の変更があったとしても

ワクワクLISTに書いたことがどんどん実現するのを身をもって感じてきました飛び出すハート

 

このワクワクLISTを考えて下さった青木千草さんに心から感謝ですハート

 

ちなみに私は今年はこのカラードキドキ

 

五月のワクワクLISTに書いたことの一つが

 

リッツカールトンのラウンジでティータイムを過ごすコーヒーハート

 

というのも以前長谷川エレナ朋美さんの本を読んでいて、

エレナさんがなりたい自分になるために、

憧れている人が行きそうな少し背伸びしたところ、一流のビジネスマンや豊かなエネルギーを持つ人たちが集まるような高級ホテルのラウンジに行って感じてみるといいよキラキラ

という内容のことを仰っていて、確かに!と思いワクワクLISTに入れていました音譜

 

ただ、普段踏み入れない世界なだけに一人ではリッツカールトンの扉が重く、妹を道ずれに行ってきましたゲラゲララブラブ

 

行って思ったこと、

 

普段味わうことのない非日常の世界観、上質な空間、そしてホスピタリティーキラキラ


リッツカールトンはもう最高でしたドキドキドキドキドキドキ

 

特に心に残ったのは、

私が質問したこと以上の対応をして下さったホテルウーマンのホスピタリティーが素敵でもう感激おねがい

 

心からリッツカールトンの時間を堪能し満たされましたピンクハート

 

普段のカフェタイムより1.5倍~2倍の値段だとしても、ここに来たい!またこの空間で過ごしたいと思うくらい、

ピアノやヴァイオリンの生演奏、各テーブルには赤いバラ赤薔薇から始まり

上質な空間で非日常を味わうことができて、とっても幸せな気持ちに包まれましたハート

 

あのホテルウーマンに感謝、あの空間を創り出しているホテルの皆さんに感謝キラキラ

 

 

やりたいことをやってみる!!


 

やってみての気付き、昨日からの興奮冷めやらぬまま熱量高めですピンク音符

 

昨日のワクワクからまた次のやりたいことも浮かんできましたラブラブ

 

楽しいことが楽しいことを引き寄せる!という感じ♪

 

今日も皆さんにとって楽しい一日になりますようにウインク