菓宵✨ | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

毎年この時期楽しみにしている

菓宵さんのデザート🥰

昨年も大雪の日に来ていて、一年に一回の冬のお楽しみ♪


一皿目は苺のショートケーキ🍓




二皿目はアップルパイ🍎



以前、大阪吹田でカワタ製菓店をされていた時にお店を知って、作られるお菓子は勿論、お店の方の雰囲気、お店の佇まいが素敵で定期的に行きたくなるお店♡


お菓子と一緒に頂く紅茶もteteriaさんのヌワラエリアと

珈琲は東京蕪木さんの羚羊☕️

お菓子とのペアリングがとっても良い感じ💓

(追加料金でワインとのペアリングも可能)


プレートをサーブして下さる時にそのお菓子の構成などを話されるのだけど、

苺のショートケーキの時に

「いちごのソースと合わせることで春が近づいてることを感じでください✨」(ニュアンス的にはこんな感じだったはず)

と紡がれる言葉のセンスも素敵🥰


現在カフェは予約制(月に一回予約開始日をインスタでお知らせされてる)でされていて、

行きたい時にふらっと〜とはいかないけれど

それでも予約を取って行きたくなるほど、

行くと店主さんの作るお菓子と空間に満たされる😊✨


気持ちのこもったお料理を頂くとこちらまでハッピーになるなぁ〜

感謝♡♡♡


一月は自分へのご褒美多めになってる(笑)

普段家ではグルテンフリーや油を使わない料理(主に重ね煮)を心がけているから、

外では好きなものを食べて心を満たすことを優先❤️