似たようなことが続くのはメッセージ | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

昨日は寒かったですね❄️

お昼前には

栃木では普通に雪が降っていて、

いったい今は何月だっけ?

と確認したくなるほど。

びっくりしました。

一転今朝は青空。

駅のホームからは遠くに富士山見えてます。



自分に自信満々なのも

時にどーかと思いますが、

「自分なんか」がお得意だった

わたしみたいなやつは

誉められても受け取れないし

おっ!これみんなは出来んの?

と思うことあっても

それを特別と感じない

にぶにぶちんになってます。


そんなわたしに

「いい加減にしろーーーー!」

と喝を入れたいのか

年度末から誉め殺しシャワーを浴びてます。


「世界中のスイーツの中で、しょうこちゃんのガドーショコラが一番好きやー🎁」

「うんうん、あっこちゃんのブログってあったかいんだよね〜」

「ね、あっこさんのブログもお菓子も写真もあっこさんの分身っぽいのよねーー😊
ホワホワしてるの😆」

なーんて言ってもらったり

「今すっごくいい感じですよ」

「まみ、今の髪の感じすっごくいいわ。」

とか言われたり。

職場でも

この少し抜けた天然感?

(自分じゃもちろんわからんのですが💦)

これがいいと言われたり

何の気なしにしてることが

すごく評価されたり。

とにかく

誉めごろされるー(๑>◡<๑)

ってくらいのお言葉いただいてます。


以前なら

「いえいえ、そんな」

と受け取れなかったけど

今は素直に

「うれしーーーい!」

と言えること

幸せです♡


せっかく

「受け取らんかい!」

と次々投げて教えてもらえてること

ここで学ばないと

もう教えてもらえなくなっちゃうかもしれませんもんね。


こんな風に

繰り返し

似たようなことが起こる時

それは

本当にメッセージ。

ちゃんと受け取って

次のステップに進みましょ(o^^o)


そして、

自分がうれしかった体験は

周りの人にも

さしあげたい。

わたし、

誉めポイント見つけるのは

プロ級なので♪( ´▽`)

出会えた方の素敵ポイントは

余すことなく

お伝えいたしますわ。


さぁ、今日も元気に

いってきまーすニコニコ