自分の癒し方 | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

さ、寒い😨

と目が覚めた今朝。

雪が降るかもですってよ!

桜と雪のコラボって💦

関東ではなかなかないですよね。

暖かくしてお出かけくださいね♨️




昨日は

日の入り前に行けるかな?

行けるかも?

いや、でも買い物あるし無理か?

あー、でも行きたいなぁ。

ってことで

買い物して

帰宅してカメラ持って公園へ。

日、落ちちゃった


載せた写真は

携帯で撮ったのですが

暗い公園で

カメラ持って

一人いるおばちゃん。

想像するとちと怖いね💦

でも

帰りたくなくなるくらい

撮ってるのは楽しくて

暗くて難しいのにぃ

ぶつぶつ言いながら…

ますますあやしい。


そして近くの大好きなケーキ屋さんへ。

「先日いただいたのはこんな感じに撮ってみました♫」

と前回買ったケーキのお写真お見せしたら

「今度は食べてるところ撮ってください。」

と言われちゃった💦

お、おー。

そーですな!

お顔も覚えていただいて

嬉しい限りです。



ちと色々ありまして…

お仕事ではちとプレッシャー感じております。

人を育てる

自分が育つ

どちらも大事で

どちらも重要。

「教える」と「教わる」を

同時に機会いただいたわたし。

これは大変だけど

すごくありがたいことで

両方の立場がわかります。


日々勉強なのだけど

体は正直で

胃がキリキリする。


そのくせ

ストレスで

(とあえてストレスのせいにしますが)

お菓子が止まらん。

湖池屋さんやカルビーさんと

仲良くなっとる💦


なので

ちと自分を癒しに

写真撮りに行き

ケーキ買いに行き

ご飯も食べずにケーキの写真撮り…

(あ!食べてる写真は忘れたよ💦)

そんなことがしたかったんでしょうね。


そして21時台には布団に入り

気づけば寝てた。

体は正直だっ!


ただこんな風に好きなことして

癒す時間がない時も

小さな楽しみがあるのです。

それは

スケジュール帳に貼るシール。




これこれ。

わくわくの予定に

にこにこのシールニコニコ

そしてキラキラ✨

これからの楽しみにも

楽しかった過ぎた日にも

このキラキラの

にこにこのシールがあって

見るだけで

こちらもにこにこになるのですニコニコ


デートはこの色のにこにこ、

娘との約束はこの色

お菓子の予定はこれ、

とかって色分けしたり

「この日絶対いい日になる!」

なんて未来予想で先ににこにこにしてしまう。

そんなことしてます。

これなら簡単でしょ?

貼っておいたのに

あんまいいことなかったな…

なんて思わず

貼っておいたから1日無事だった!

みたいに楽しく楽しく

使ってみるといいですよ♡

ってちっちゃな楽しみ方のご提案でした♫


寝坊した!と急いで出てきたら

いつもより早い電車に乗れちゃった♫

いってきまーすニコニコ