楽しくてやっちゃうこと♫ | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

今朝はご飯炊いてなく、

冷凍してあるご飯もないので

「お昼ご飯はパン買っていこう♫」

と木村屋さんにしようかな?

PAULのパンにしようかな?

なんてエキュートを思い描いていたのに

「朝ごはんもないしご飯炊こか。」

「あ、お弁当作れるな。」

「間に合うな。」

とご飯炊き、お弁当作り、朝ごはん食べる。

さよなら、パンたち〜🥐

な朝でした。


(自分の写真「パン」って検索したらパンダ出た!)


毎朝読んでいる友達のブログ、

今朝は

「今からでも好きで好きで仕方ないこと見つけよー!」

と筆文字が。



やらなきゃ、じゃなくて

楽しくて、やっちゃうこと。


昨日は帰宅後、

ごそごそとキッチンをあさり

ナッツやお砂糖や粉類を

抱えてリビングへ。

レシピパラパラめくり

クックパッドさんを開き

ちと

お菓子の試作をしました。

初めて作るもの、

そして、キッズ用に試してみたいこと、

どーなるかな?

なんて思いながら

焼いてみたけど

大失敗(>_<)

笑っちゃうほど大失敗。

そして

未だにオーブンのくせ、つかめん(´・_・`)

泣ける(T_T)


がっかりなまま1日を終わるのが嫌で

ケーキの土台のクッキー生地を

作り出す。

そーだなぁ、22時頃だったかな?


それから、

「あ!」

と思い出して

一昨日撮った写真のデータ

パソコンにおとして…

そしたら

いじりたくなって…

ほらほら、もーパソコンの前で寝てるやん💦

ベッドで寝なよー

と移動。


そんな夜。


これが

わたしの

「楽しくてやっちゃうこと」

やらなくて

誰にも何にも言われないし

やらなかったら

死んじゃうわけでもない。

ただ

やりたくて

うまくいかなかったりするのに

失敗してえらく凹むのに

それでも

「どーしたらうまくいくかな?」

ってまた考える。

「もーやだーーーー!」

ってなるのに

気づくとそのこと考えてる。


それを

わたしは

幸せだと思うのです。

写真も

夜桜はうまく撮れてなくて

「編集のしようもないわo(;△;)o 」

と泣けてきたけど

きっとまたカメラ持って出かけちゃう。

ケーキ撮っては

「かわいい」って笑ってる。

それが

幸せです。


みんながみんな

それぞれの

そんな

「楽しくてやっちゃうこと」

持ってたら

幸せですね♡


いってきまーすニコニコ