孤独になってはいけないよ♡ | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

マツエクしてもらいました

さいたまに住む私ですが、神奈川の大和まで

2時間かかります。


どーしてその店なのかというと

施術してくれる方が好きだから

青木麻鈴ちゃん♡

技術への信頼はもちろん、

いろんなお話できて楽しい

そして元気でる

会いたくなる方、なのです。


実はお互い離婚経験者。

離婚経験者あるあるで〜

「何で離婚したの?」

って聞かれます。


久しぶりに会った人、

中には初めて会った人、

前から知ってるけどたくさん話したことない人、

いろんなとこで聞かれます。


けらけらと楽しそうに

「バツイチです。」

と言うからか

簡単に離婚したようにみられますが、

離婚てもちろん簡単じゃないです。

離婚の仕方じゃなくて

「離婚」って決めるまでも大変です。

子供がいるとなおさらです。

なので、

簡単に説明できることじゃないんですよ。

あ、これ、私の場合ね。

「何で離婚したの?」って聞く方も

興味本位で聞く方、

話のつなぎで話題にする方、

自分も離婚を考えているから詳しく聞きたい方、

と色々なのですが。

本当説明するのなら…

2、3時間じゃ済まないよ

それに

理解してもらえるかわからない。

そう思っておりました。

自分には耐えがたいことも

人によっては

「そんなことで離婚⁈」

って感じる人もいるから。


それが、

麻鈴ちゃんとお話してたら

すごーく経験が似ていて、

元の旦那さんに言われていたことや

自分のその時の感じ方とか

その頃の思考とか

とってもとっても共感できた

マツエクしてもらってる最中だから

泣けなかったけど、

苦しくって、苦しくって、

自分を消してしまいたかったあの頃の自分に

「自分だけじゃないよ。」

って教えてあげたいと思ったくらい

似てた。

おんなじ経験した人がここにいますよ!

それを聞くために今日は来たのかな?と思うくらいでした。


いいことだけでなく、悪いことも、

それが日常になって、

あたりまえになってしまうと、

感覚は麻痺してしまう。

それを確認するためにも

孤独になってはいけないな。

そんなことも思ったのでした。

そう、


孤独になってはいけないよ


悩んでたり、迷ってたり、凹んでたりするとね、

ときに自分で何とかしないとって

1人で悩んで、焦って、ぐるぐるすることあるんだけど、

意外と近くに同じ経験した人がいたり、

いいアイデアくれる人がいたり、

簡単にその悩み解決してくれる人がいることもある。

だから、

人に話すことも勇気いるけど大事よ。

って事で、

あっこの離婚理由を本気で聞きたい人は

覚悟いります

じゃなくて

自分一人でがんばらなくてもいいんだよ。


わたし、最近思うのです。

たっくさんの人じゃなくてもいい。

わたしに似た、

わたしの経験から出る言葉が必要な人のところに届いて、

その人の指に刺さっているトゲや

歯に挟まったブロッコリー🥦や

はむってくわえちゃってる髪の毛みたいなのが

スルリって取れたらいいなって。

すっきりして気が楽になったらいいなって。

そんなことを思ってます。

わたしはたくさんの人の言葉に救われて

今があるから。

うわー、ありがとうございます✨



空、きれいだったー