いつもとちがうことしてみよう! | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

すごーく気持ちいいお天気だった今日☀️

遅くなりましたが、

引っ越してきたこの地の

土地神様にご挨拶に行きました  

娘が置いていった自転車で🚲

そしてそして

カメラ持ってのお出かけ

幸せすぎた




こちらの土地神様、広い公園の中にありまして、




寿老人様微笑んでおられました。
まぶしそう

やっとご挨拶に来れて、

本当一安心です。

勝手に住まわせてもらっているのは

気がひけていたのですよ。

公園もあって、とにかく広くて、

お天気も良くて、

キラキラしていて

木を見ても、

影を見ても、

水を見ても、

花を見ても、

楽しくて撮りたくて、

「うわー、帰れなくなるぞ💦」

と思ったほどでした。




これから葉が色づいていくのかと思うと

またまたわくわくです🍁

お弁当持って、

本持って、

遊びに来たいところができました。


歩いてはちと行くのはためらわれる距離も

自転車ならいけるかも?

と昨日は駅の逆口まで。

目的地は思ったよりずっと近かった。

そして

自転車なのにあれこれ買いすぎた

でも行けたし、たのしかったぁ♫


車無しの生活はありえなかった茨城から

あれば便利だけど、

無くてもいけるかも、の埼玉に引っ越して

車は会社の方で使ってます。

今も大きなもの重いものは持ち帰れないし

車の方が早くて便利な場所も多くて

「うーん、ここにも車があればな…」と思うけど

ただこの選択をしたからこその

わくわくや発見があります。

そう、

いつもとちがう選択はわくわくの宝庫だ!

ちがう道通るだけで、

新しく気になるお店を見つけたり、

チャリにしたことで風を感じたり、

歩くとそんなに気にならなかった坂道がものすごくキツかったり…

そんなひとつひとつがわくわくで


疲れて家で寝ていたいときもある。

でもたまにはちがうことしてみるのは

刺激にもなり、発見にもなり、

新しい回路開くかもしれませんよぉ




公園にはこんな橋もあったので

わたし、運が開きます

人生、楽しんだもん勝ち〜