やりたいと心から思うことをやる。 | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

部屋がーひろーい

ベッドが届いてないってのも要因だけど

片付いていくのがうれしくて、

そしてまたもっときれいを目指す

それが全部自分次第ってのが幸せです✨


家に帰って

テレビをつけたら

鶴太郎さんが出ておられた。

今年始め、鶴太郎さんの講演会に

お申込みをしていたのに

インフルエンザにかかって行けなかった…


途中からみたその番組、

慌ててこれだけ写メ撮った




自分の時間がたくさん増えて

自分の今、

自分のこれからを思う時間が増えました。

誰がどういうかとか

自分にできるかとか

そんなことはどうでもよくて

やりたいと心から思うことをやる。

それでいいのだと

鶴太郎さんのお話聞いて思いました。

「魂の歓喜」

鶴太郎さんが何度か使っていた言葉です。

私の魂が心から喜ぶこと。

私の魂を輝かせること。

私の魂がわくわくすること。

心の声を聞いて、

心の声をいつも聞こえるようにして、

そんな魂の喜びを感じられるような

人生の楽しみ方をしたいな。

と思いー、

あー、最初から見たかったなぁ、この番組。

と思った私。

でもタイミングよくテレビをつけたから

よかったんだなぁ

頭の中も

心の中も

片付けていこう