青い鳥♪ | 小樽・銭函英語講師の楽しい子育てライフ♪

小樽・銭函英語講師の楽しい子育てライフ♪

どうすれば才能が伸びていくのか、食と健康、勉強、遊び・・・試行錯誤しながらいろんなことにチャレンジ!


ポチっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ


先日親戚からもらったこの本本



とても有名な本だけど、

なんと生まれて初めて読みましたあせる

そして子供に読みきかせながら、

いろいろ考えさせられました。

人はだれも「しあわせ」を

もとめていて

自分が「しあわせ」だとは

実感していなかったりするけれど、

そしてチルチルとミチルのように

しあわせの青い鳥」を

さがしていたりするけれど、

実はずーっと前から

自分のうちにいたってことに

気づけたら、

それが本当の「しあわせ」なんだろうなぁラブラブ

本に出てくる妖精のように、

身の回りのよろこびとしあわせを

数え上げてみよう・・・音譜


園児と小学生と母のマーチ トップページに戻ります