こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



ちょっと用事ができて

珍しく近くのWalmartに行きましたが、

ハロウィン売り場は、荒れに荒れていました…チュー



何が起こったの?返品の山??

中古ショップでもないのに、宝探しの様相でえー

3年以上アメリカに住んでも、

これは慣れることはないね…💦


***


前回リサイクルに行ったのは、3月でした

あれから約7ヶ月半(途中、旅行も行っているので

実質6ヶ月ちょっと)経って

特に夏は消費量が増えるので、

文字通り、ペットボトルの山でしたチュー


で、今回の返金は



20.98ドル、それなりの額です。

日本円で約3,140円ラブ


これを逆算すると

買う時に1本あたり5セント払っていたとするなら

約420本ほどを消費したという計算になりますびっくり

水のペットボトルもあるけど、

夏の間、ビールもけっこう飲みましたチュー


ついつい面倒で、

ゴミに出してしまう方もいるかと思いますが

子どもの社会勉強と思って、

お小遣い稼ぎをしてもらっています❣️

ガレージもスッキリ✨



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。