こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



ここのところ、

(南カリフォルニアにしては)寒い天気が続きますが

近所の植栽は花が咲き始めていて

確実に春に近づいていることがわかります照れ


でも、金曜日も雨予報だし、

しばらく冴えない天気が続きそう…



振り返ると前回は11月に行っていたリサイクル。

最近、長男は欲しいものがあるそうで

お金を稼ぎたい気持ちが高まっている模様爆笑

適度な欲があって健全だこと!


で、前回と比べると大して溜まっていないけど

リクエストに応じて、さっそく行ってきました。



しばらく行かない間に、

係員が3人に増えていてビックリ!

新しく入ったと思われる紫色の髪の若者が

とても丁寧で、これまたビックリ。


前からいる係の人は

種類別に分けて重さを計量するやり方でしたが

紫くん(勝手にこう呼ぶ)は、

律儀に数を数えて、引き取ってくれましたびっくり



何が違うかというと

重さだとザックリなので、

デポジットした額より少なく返ってきますが


数だと、デポジット額が全額戻ってくる!


さらに今回は初めて

『レシート要りますか?』って聞かれたので

もらってみました爆笑



↑ Ea の項目が、

満額デポジットを返してくれています❤️


単にリサイクルに行っただけですが、

期待以上の対応をされて

とても満足して、気持ちよく帰ってきました。

無事に、半額の$4.22は長男のお財布へ



アメリカでも(失礼💦)

きっちり対応してくれる人はいるし

人を見た目で判断してはいけない、と

改めて思いましたウインク



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。