こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



今日は、晴れていたのに気温が上がらず

日向はちょうど良いのだけど、

日が当たらないところは

『涼しい』を通り越して、寒く感じるほどでした。

しばらく、こんな天気が続きそうキョロキョロ



さて、水曜日はいつもより時間があるので

さっそく長男と近所の歯医者さんへ行ってきました!

治療ではなく、キャンディの寄附チュー


すっかりマスクをしない生活ですが、

今回行った歯医者さんはマスク必須でしたびっくり

持ち歩いてなかったので、

仕方なく出直そうと車に戻る途中、

なんと友人にばったり‼️


訳を話すと、

『持ってるよ〜』と快く2枚くれました照れ

なんと有難い❤️



サクッと手続き完了!

4lbs(1.8キロ程度)だったので、4ドルをゲット爆笑

長男は、初めて見る1ドル硬貨を喜んでいました。



お次は、リサイクルへ。

振り返ってみたら、前回は今年1月でした。

やっぱり9カ月も溜め込んでる私…チュー



瓶ビールだらけです爆笑あとはペットボトル。


レートが良いのか悪いのか、もはや気にならずに

とにかく引き取ってくれて、

ガレージが片付くのが一番の快感爆笑



今回は、$18.36貰いました。

(ちゃんと半分は、長男のお小遣いにしましたウインク



日本だとデポジットがないから

分別してこまめにリサイクルに回すけど


アメリカでデポジット制があっても

面倒な人は捨てちゃうって言うし、

どっちが良いのだろうか…?


子供の頃、ビールの空瓶は再利用されるから、

1本幾らかで酒屋さんが引き取っていた、ように思うけど、

今もそんな制度、残っているのだろうか…?


ともかく、

限りある地球の資源を大切に🌏



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。