おうちで過ごす期間が伸びそうな今、家庭で出来ること② | 神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸東灘区(住吉)灘区六甲道、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

トイレに地図、貼りました?
おうちで過ごす期間が伸びそうな今、家庭で出来ること①(幼稚園~小学生向け)

うちは、娘②にトイレに座ってもらって、目線に合った場所に(見て欲しい場所が来るように)貼り直しました。

大人にとって当たり前なことが、子どもには全然意味不明(=イミフ)な物事はめっちゃ多い。

 

例えば、ヨーロッパって何?みたいな。
アジアって、大陸じゃないの?とか。

 

問いに答えるには、Google様に頼るしかないのですが、これも大人にとっても勉強になります。

 

 

さて、今日は「この状況で家庭で出来ること②」をお届します。

②絵本を1冊読み聞かせる

もしかしたら、
そんな余裕ない
もう子どもは大きくなってしまって興味が無い
って思われましたか?
(はい、うちももう絵本はほとんど開きません^^;)

絵本は読むだけで、
毎日の生活では使わない
美しい言葉、
優しい言葉、
こめられた気付き、
自己肯定感を高めるストーリーに
触れることができます。


その美しい言葉を声に出して読みましょう。

例え子どもが聞いていなくてもOK。

優しい言葉を発するママに
子どもたちは安心します。

 

少しだけ、よい言葉を使いましょう。

 

言葉で人は作られます。

だってしゃべり方とか口調とか口癖とかぜーんぶママから学ぶことがほとんど。
ママが汚い言葉やマイナスな言葉を使っていたら、そのまま子どもはその言葉を自分の言葉にしてしまいます。

 

プラスの言葉を発する。
プラスの言葉でお子さんを満たしてあげてくださいね。

いきなり言葉遣いを変えるのは難しいわ~って人こそ、絵本を、声に出して読んでみてくださいね。

 

 

 

産後のママ・1~2歳児のママ
体験レッスン受付中!

最新スケジュールクリップ
ヨガ教室へのご参加希望の方へ​ひよこ
メニュー/料金 
ママの声
出張・協会/企業でのレッスン等受付中!
 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

体験レッスン申込・問合せ

ラインラインラインラインラインラインラインライン 
LINE@でここだけのハナシ発信中!
お気軽にご登録ください^^
こちらから1:1のトークも出来ます 
友だち追加  
@gvw8673h

産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学
神戸市 西宮 芦屋市 明石市 兵庫県 児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。