”さらっと自分で着物を着てお出掛けしませんか?着付けレッスン@神戸垂水” | 西宮・神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

西宮・神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

西宮市・芦屋市・神戸市東灘区灘区、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

秋も深まってきて、山や街が綺麗に色づいてきましたね。
先日京都に行った時、着物の女性が昔より増えたな、って感じましたよ。

目に留まると「やっぱり着物ってええなぁ」って思います^^

 

よい意味で、いま着物を楽しんでいる人たちは

着物のきっちり感個性がええ感じに使いこなせていて

もしかしたらちょっとイレギュラーなのかもしれないけど、

箪笥の肥やしになるよりずっといいよね。

 

私の「着物ってちゃんと着ないとあかん」って思い込みを見事に覆してくれたモダン波止場の愛子さん

そしてその第一号のお弟子さん片山智子さん

そしてそして今日ご紹介するのが、第二号お弟子さんの中右美幸さん♡

 

 

見よ!このかわいい姿を・・・

ハロウィン仕様に出来るなんて!!!

 

でもよくよく見たら、

手持ちの着物に小物をプラスしただけなのに、こんなんなっちゃうんですねー!

 

さすが!

みゆきさんは着物歴も長く、しかも美容関係のお仕事経験もあるからこそ♪

 


これからクリスマス、年末年始、そして卒業式、入学式とちょっとおしゃれしてお出かけするといったことが増える時期。

 

パーティドレスやフォーマルな場に、正直何着て行こう・・・

(もう、40代ともなるとパーティドレスとか似合わんやん)


いつものオシャレに、着物という選択肢を増やせたらな~っって心底思う今日この頃。

なぜかっていうと、この人たちがめっちゃ楽しそうだからですよー上がる


先日ご紹介した智子さんとはまた違った個性をお持ちのみゆきさん。

どっちかっていうと、

難しいことも、努力したところは見せずに、サラッっとやっちゃうような。

実はみんなの知らないところですごく頑張ってる(ってバラしたらあかんか)

根性のある、実は実は、”熱い女”なんです(笑

 

これ!と決めたことがあると、きっちりがっつり突き詰めていくタイプなので、

とにかく知識や技術など、そりゃあもう安心していろいろ聞ける先生ですひらめき電球

 

ご本人は『体育会系です!』とおっしゃっていますが、そのクールな外見とは裏腹に?心優しい一面も。

すごーく聞き上手さんなんです!

 

お引き受けしているブログ講座や、

ISD個性心理学も受けてくださって、

長い時間を一緒に過ごして、

どんだけいっぱいしゃべったか・・・楽しかった♡

(また飲みに行くんだ~♡)

 

みゆきさんとは、いろいろとピーッな話もしましたが、(ふふふ)

そんな話もぜひ一緒に楽しめるはず!

 

モダン波止場さん公認の講師さんですので、

当然「着崩れない」「苦しくない」「理論的に美しく」をモットーに

教えてくださいますよ!

 

チェック着物、着たい時に、自分で着れるようになりたいなー!

チェック眠ってる着物をもっと自分らしく着たい

チェック着物を普段から着回しの一つにしたい!


どこで習うか、ではなく。

誰に習うか、が大事かなって私は思っています。

 

いくら着方をマニュアル的に知っていたとしても、

しんどかったり、

着崩れが心配だったりだったら楽しめないですよね。

 

そういう意味で、こちらの先生は、どんだけ踊ったり飲んだりしていてもみなさん美しいまま!

これ大事!!!



現在、モダン波止場さん流着付け講座が学べるのは

神戸ではみゆきさんだけだそう。

 

着物に「さらっと」感を教えてくれる先生って、素敵だと思いませんか?

・・・私、こうせなあかん!って決められるの嫌いなんで(笑

 

私みたいなタイプにもオススメです照れ

どんなレッスンなのか、

どんな人なのか?

着物のこと、ちょっと聞いてみたい・・・

実は着付け習いたいと思ってたんよね~

 

そんな方は気軽にお問い合わせてみてねー!

 

 

『神戸垂水着付教室”奏-kanade-”』

みゆきさんのブログはこちら



 

 

 

 

ママが主役!子連れで楽しめるヨガ教室「彩りyoga」
ご提供中のメニュー/料金一覧
ヨガ教室へのご参加希望の方へ​
最新スケジュール
会員様向けメルマガ
お問い合わせフォーム

◆彩りyogaLINE@
友だち追加  
@gvw8673h
 

◆【自分とも相手ともうまくいく個性心理学♪】LINE@

 友だち追加数 

@dyr3075j


レッスンスケジュールや診断のご案内、
お得情報を先行配信しています!

 

産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学
神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。