落語に Fall in Love | 鏡の魔法を パリから

鏡の魔法を パリから

Paris在住、ビズネア敦子です。
生きるのが辛いだけだった人生が、鏡に出逢って薔薇色になりました。
鏡に映る自分に向かって、ニコッ✌️と微笑む事から始めませんか。
潜在意識に働きかける、世界一シンプルな魔法のメソッドです。

ビズです! 

茨城からボンソワ〜♪

 

 

ブログを久々にアップしてから、2ヶ月近く経過してしまいました。

シェアしたい体験がてんこ盛りながら、時間的にも氣分的にも余裕がなくて。

だって、読むのは2分でも、書くのに1時間とか、かかったりするもので。

と、まずは言い訳から。

 

2年間の引きこもり生活に終止符を打ち、2月の頭に、潮騒の湯で鑑定士を始めてから、怒涛のような展開が起こっています。

さすが、ぶっとび大開運〜!を叫ぶジュデイ(←和田道子さん改め)が女将をつとめる場所だけあって、他の鑑定士の皆さまも、大変容の大波に揉みくちゃにされてるみたいです。

 

 

潮騒の湯には、黄金の大開運チェアがあるのです(全面ガラスの向こうは太平洋!)

この椅子に座ると、本当にすごいことがあるみたい!

ご縁結びのピンクチェアもありますよ

 

 

在仏20年ちょっと。

帰国中も、あちこち飛び回っていたし、日立に帰省しても、滞在はほんの数日。

世間一般に言う、”親友”的な存在が一人もいない私は、地元に戻っても、人に会うことはほとんどなく。

 

どうせ、皆に嫌われてるし、ま、いいや。  (←お得意の思い込みか)

 

ってなもんでしたが。

 

潮騒の湯には、それは、それは、超変わった(褒め言葉ね)方々が、た〜くさん集まって来る。
あっという間にお仲間が増えちゃいました。

 

幼稚園の頃から、一人っきりのお留守番を心待ちにするような子供だったし、今でも、引きこもっているのが一番楽だったりする。

でも、みんなとワイワイするのって、めっちゃ楽しい。

 

AHAHAHAHAHAHAHAHA!

 

って、お腹を抱えて笑ってる時って、最高に幸せな瞬間ですよね。

同時に不安に思うことって、不可能だし。

 

 

ってな訳で(どんなわけだ)、最近、落語の面白さに、どっぷり、はまっています。

 

きっかけは、二松亭ちゃん平 師匠との出会いでした。

 

近所の図書館で寄席をやっていらして、母と連れ立って行ったのです。

 

参加の予約をするために並んでいた時、前にいたオジサンが、

 

”ちゃん平さんは、本当に上手いんだよ!!! 笑点に出れる実力なんだ!!”

 

と、熱弁しておられたので、

 

”ワタシは忙しいからパスする・・”

 

と、言っていた姉に速攻で電話して、来た方がいいよ!と、勧めたのですが。

 

image

 

師匠の落語に、母も姉も私も、大爆笑したり、ほろりと来たり。

ビックリ仰天の大感動。 

だって、尋常でない面白さなんだもの。

落語そのものも勿論、そこに至るプロローグ(まくら?)が、また、たまらなく上手い。

これが、プロでないなんて、あり得ない!、というレベル。

 

ちなみに、ちゃん平師匠は、社会人落語家の国際大会で優勝しておられるのですが、本職は、高校の先生。

そして、その高校は、家のすぐ近所! 茨城キリスト教学園、通称、シオン。

シオンでは、落語研究会の顧問もされていて、図書館寄席では、生徒さんの落語も聞かせて下さった。

まだまだ未熟ながら、それはそれは初々しくて、一生懸命で、そちらも素晴らしかったし。

 

すぐさま、感動の心持ちをメールでお伝えした。

 

たくさん笑わせて頂きました!

笑いは、最高の癒しだと思っています!

”たて糸 et よこ糸の営業日は、週一回。しかも平日。

週末、落語をして頂けたら嬉しいのですが!

落語研究会の生徒さんたちにとっても、場数を踏む良い経験になるのでは。”

 

すぐにお返事を下さった。

 

”明日、学校の後、お店に伺います。”

 

image

翌日、ご来店下さった ちゃん平師匠。

お店を見ていただいた後、恐る恐る、伺ってみた。

 

”このお店で、どうでしょうね? 落語。。。”

 

すると、

 

”いつ、やりましょ?”

 

とのお返事。 

 

ぎゃぁぁぁぁ💖

 

これを、とんとん拍子と言わずして、なんと言おう!!!

 

 

たて糸 et よこ糸も、この春で、めでたく5周年を迎えるので、5月の半ばに、朗読&一人芝居のイベントを企画していたのですが、その前に、師匠の落語会をさせて頂くことになりました。

(でもって、一人芝居をして下さるのは、水戸芸術館の専属俳優の塩谷亮さんなのですが、彼は、シオン大学の卒業生で、講師もされてる方。)

 

 

二松亭ちゃん平師匠による カフェ落語 

4月8日(土)14〜15時  お茶とお菓子つき 500円

 

お友達に教えてもらって、がんばってチラシを作ってみますた!

 

告知しておきながら何ですが、こちらは、既に満員御礼となっております。

キャンセル待ちの方までいらして、申し訳ないやら、嬉しいやら。

ちゃん平師匠にお願いして、また、カフェ落語、企画したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も幸せ〜♪

 

全ては一つ。

あらゆる存在に感謝しつつ。

いつもいつもありがとうございます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

ひみつの鏡のあっここと、ビズネア磯野敦子
Miracle de KAGAMI International

 

 

鏡のワーク30秒動画


 

個人セッションも受け付けています。
真美鏡つき鏡のワーク 90分 22,222円
(真美鏡=科学者の川田薫さんが考案された不思議な鏡です。
 https://www.thd-web.jp/shopdetail/000000000927/?gclid=Cj0KCQiAmL-ABhDFARIsAKywVachEkiuYAGOpKzmEQyJyrmQF_susQ3G6LaSybb8IuOYM2mm5jsp8Z0aAkzUEALw_wcB#
 昨年で生産終了となっており、現在は入手不可能となっています)

 

 

 

 

 


 

 

茨城プロダクションの大澤幸子さんのインタビューのもと、ミラーワークの動画が出来あがりました。

 

 

長女の美麗のImagine新バージョン

 

 

長女の美麗のimagine聞いてね✨

ワタナベ薫さんがyoutubeにアップして下さいました

 

 

 


 

 

骨董カフェ たて糸 et よこ糸 

  昭和8年生まれの母が、茨城県日立市にオープンしたお店です →(⭐️⭐️⭐️

 

 

Facebook          BIZ(ビズ)
Instagram          biz_from_paris

Twitter              ビズ
HP                    Angels Rainbow