飯田教室 広峰教室の様子 | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちはニコニコ

姫路市でこども書道教室をしております
立石あきこです照れ

雨の日☔️は
庭の紫陽花が嬉しそうです
そんな風にわたしの眼には映りました😊

こどもたちは
運動会の練習を頑張っているようですニコニコ
少し疲れた顔でお稽古に来る子がちらほら
そんな中で
「ただいま〜っニコニコ」って
教室に入ってくる子がいます照れ
嬉しい瞬間でした✨

時々自分で○つけをします。
「上手く書けた! ○」
「ここが曲がってしまったー 」と 
自分の字のを見て、ダメ出ししていました😆
自分で自分の字とお手本の違いを理解し
また、次 書く
上達の鍵🔑ですね

写真は、学校の非核平和展の作品を書いています。



納得いくまで書きたい‼️
もう一枚
もう一枚
集中する時と 2人でぺちゃくちゃおしゃべりする時
メリハリ爆笑をつけながら
とても良い作品ができました😊
「来週は、もっと上手く書けるはず!」と言いながら
片付けしてました。

ふたりの達成感、この経験は宝ですね✨

✨生徒募集教室✨

火曜日 城乾教室 バニラビーンズさん2階
えんぴつクラス(年中さん〜)
残席2名

水曜日 飯田教室 飯田公民館 残席3名

金曜日 荒川教室 岡田 はこプラス姫路さん
残席2名


広峰教室、城の西教室は、ただいま満席です

お問い合わせ

携帯 090-7094-0059(ショートメール可)
メール kodomo.fude@gmail.com

立石あきこまで照れ