荒川教室 | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちはニコニコ

姫路市でこども書道教室をしております
立石あきこです

大人のの方々ともゆっくりと書道したいなー
折型でお正月の祝い箸を作るワークショップしたいな
熨斗袋を書くお稽古したいな
とか色々
思ってはいるんですが
また自分に余裕がなく。。。
実現できておりません笑い泣き


金曜日の荒川教室の様子ですニコニコ
教室がオープンしたばかりという事もあり
今、4年生ちゃんひとりです
細かいところまでみて
つきっきりで指導できて 良いですね照れ
たまに 学校の話しをしたりしながら
息が詰まらないように 
お稽古進めています。

荒川校区のはこプラス姫路 さんのレンタルスペースをお借りして 月3回 お稽古しております。
対象は、年中さんからです。
鉛筆をもち、書く事に興味を持ち始めた頃が
最適ですニコニコ
正しい持ち方

正しい形

正しい書き順

これをクセ付していき 自分の字に自信を持って欲しいです。
そして、自信の持てるものがどんどん増え
自分の気持ちや意見を相手に伝えてることができ
るようになります。

自信の持てる子をたくさん増やしたいです照れ


荒川教室
5月オープンでしたが新型コロナウイルスの感染拡大予防の為6月から本格的に開講となりました。
無料体験しております。
ぜひ、先生とお子さまのやり取りや
雰囲気を感じてもらいたいと思います。

お問い合わせは下記まで
 📱 090-7094-0059(ショートメール可能)
 ✉️    kodomo.fude@gmail.com
            蒼悠会 こども書道教室
                         立石あきこ