しっかり書けています❣️ | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃
梅雨入りしました姫路市で
こども書道教室をしております立石あきこです

年中さんの頃から 書きかたのお稽古にいてくれていました小学1年生ちゃん

筆圧もあり、特に
「か」 どの子もなんですが
左半分と右半分のマス目を使い分けることが
難しく
真ん中にドカーンと 「か」をかいてしまいがちですが
何度も練習して
書くたびに、思い出して 今まで書いてきたのだと思います。
左半分と右半分を使い分けて
書けるようになってますニコニコ

こどもの能力って凄いな
ぐんぐん吸収して
どんどん広げていって
自分の考え意見をしっかり言える子に育って欲しいと思っています。
そのために、こどもたちとの会話は
欠かせませんおねがい
どんな会話かというのは、この場では書けませんが
ポンポンこどもたちから、自分の考えていること
困っていること、やりたいことが返ってきます。
これって
とても大事なことだと思いますニコニコ
ただいま、各教室は
お陰様で満席となっております。

月曜日の城乾教室は 講師が2名になり
1名受け入れ可能です。

お問い合わせは

📱 090-7094-0059(ショートメール可)
✉️ kodomo.fude@gmail.com
蒼悠会 理事 立石あきこ まで